2007年06月14日

突然ではありますが…

しばらくの間ブログをお休みしようと思ってます。
決してやめてしまうのではなくしばらくの間お休みを…。
もっとも決してまじめに更新しているわけではないので
ほとんど影響はないのだけれど。

DSCF0768.JPG

そもそもリーフのHPを立ち上げてその後ブログをはじめた訳ですが。
すっかりHPをそっちのけでブログの更新がやっとの毎日。
ずーっと前からHPのリニューアルもしたいと思いつつ
何一つ手がつけられず…。
決して器用ではない私にはあれもこれもは無理なのかも…。
そのうちにPCを起動するのさえ億劫になってきている私がいる。
これはいかんと思うのでここは思い切ってしばらくお休みして
また新しく心機一転しようとそう考える今日この頃。

DSCF0788.JPG

しばらくブログのほうからは姿を消しますが
皆さんのところには遊びに伺います。
mixiをやってらっしゃる方がおられましたらそちらのほうでは
時々リーフのこととは関係ないことですが愚痴をこぼしております。

また再開しましたらその時は今までどおりリーフ共々仲良くお願いします。

DSCF0449.JPG


ニックネーム leafmama at 21:53| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月06日

あたらしいおもちゃ♪

先日あまりにもおりこうなリーフにexclamation&questionexclamation&question(疑問・疑問)
これは一つ新しいおもちゃの一つも買ってやろうじゃないかと
ペットショップに赴いた。

あーでもない、こーでもないと悩んでいたら…思わず目を引くこの言葉。
愛犬の知育玩具exclamation×2この中におやつを入れてやると
あなたの愛犬は一生懸命考えて何とか中のおやつを出そうとがんばります。

おぉぉ顔(メロメロ)これは我が家のリーフにぜひともかっていかねば…。
と言うことで購入したのがこれ下

DSCF0821.JPG

やや使い方が間違ってはいるが…もうやだ〜(悲しい顔)
ケーキの形をしていて上のイチゴがふたになっていてそこにおやつを隠す。
という優れもの??

しかし!我が家のリーフは使い方が違う!!
ブンブン振り回すのみで中に入ったおやつなんざ知ったこっちゃないあせあせ(飛び散る汗)

DSCF0823.JPG
えぇぇ違いますともリーフちゃん…もうやだ〜(悲しい顔)
それは咥えて振り回すのではなく両方のオテテでかわいく押さえて
上のイチゴを咥えて引っ張って中にあるおやつを取り出すという
頭を使うおもちゃであって、体力を使うおもちゃじゃないんだよ…。

いとも簡単に母の期待を無視したリーフでした。

DSCF0813.JPG
鶴舞公園の花菖蒲。あほなリーフの変わりにどうぞ。

DSCF0788.JPG DSCF0807.JPG




ニックネーム leafmama at 21:46| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月05日

デジカメ講習会♪

2回目のデジカメ講習会に出かけてまいりましたカメラ
もちろんその間に何回かは行っていたのですが
我が家は今回2回目の参加です。
場所は鶴舞公園。
今頃だとバラとアジサイ菖蒲の花が見ごろを迎えてましたかわいい

DSCF0771.JPG
やや雲の多い日だったんですが時々このようにきれいな青空が…。

DSCF0774.JPG

お友達のcoco&nutsちゃん姉妹と一緒です。
少し慣れてきたのか今日はお互いやや接近Good

DSCF0781.JPG

花を上からなめるようにしてリーフを撮る手(チョキ)
この構図は目からうろこでした。

DSCF0811.JPG
本日一番笑いを誘った1枚わーい(嬉しい顔)いや表情がよいといわれた1枚Clap

DSCF0815.JPG
バラは少々終わりを迎えてましたが菖蒲は今が満開ぴかぴか(新しい)
菖蒲祭りも開かれてました。

DSCF0804.JPG
暑いので少々ばて気味のリーフお疲れ様。
これでしばらく講習会は夏休みたらーっ(汗)だそうです。
ニックネーム leafmama at 22:04| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする