2007年04月30日

大型連休!!

連休前半が終わったぜ!!キャッホーわーい(嬉しい顔)

皆さんはどこぞにお出かけになったのだろうかexclamation&questionexclamation&question
それとも家でのんびりTVを見たり本をしたり
カチンコ鑑賞をしたりしなすったのだろうか??
いいな〜うらやましいな〜

…あ!!それとも前半終了どころか、わたしゃこれからまだまだるんるん
俗に言う9連休とか10連休とか言うやつだろうか??

DSCF0342.JPG

おいらの家に連休なんて言葉は禁句だぜぃ

そう!そのとおり!!わたしゃ連休前半仕事だわキャッホー♪

朝走る道路のなんてすいてること車(RV)
高速道路並みに飛ばせるじゃないexclamation×2
いや飛ばさないけど…

そういえばその昔お正月に仕事があったとき
弁当買いに入ったコンビニのおっちゃんに
「あんたも仕事かい??お互いがんばろうね」
と暖かいねぎらいのお言葉をいただいたことがあったわ


DSCF0040.JPG

それでおいらは一人遊びを覚えたのさ〜♪

3日からの連休を楽しみにこの1週間休まず働くこの私ふらふら

日本人て絶対働きすぎだと思うの!!

DSCF0437.JPG

おいら的にはか〜ちゃんはもう少し働いたほうがいいと思うの…

ニックネーム leafmama at 21:46| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月24日

我が家のマイブーム??

我が家はただいま任天堂wiiにはまってる最中exclamation×2

娘たちはテレビゲーム世代だが特別ファミコンを買ってやったわけでもなく
欲しがりもせず、興味もなさそうだったのでやれプレステだの何だのと
騒いでいてもそのままなしで過ごしてきた。
それでも現代っこらしく友達の家で遊ばしてもらったことがあるのか
結構DSとかやらせるとこれがうまいるんるん

DSなどは携帯ゲームなので一人でちまちま遊べばいいのだが
これがwiiとなるとそうはいかない。
TVにデデーンと映し出されるので結構楽しめる反面
ウンチクが多いふらふら

…で今家族ではまってるのがこれ下
DSCF0604.JPG
スーパーペーパーマリオ

これが娘たちがやるといとも簡単に進んでいくのだが
私がやるとどうも娘たちをいらいらさせるらしい…もうやだ〜(悲しい顔)

何でブロックに乗れないかな〜??何で落ちるかな〜??
ほらほら早くしないとマリオが死んじゃうよ〜


そんなこと言ったって…あせあせ(飛び散る汗)だってあせらすと余計…あせあせ(飛び散る汗)
と言い訳タラタラでリモコンを操るたらーっ(汗)

DSCF0106.JPG

おかーちゃんおいらも見てられません

マリオは苦手でもスポーツなら…
ってことで今度はwiiスポーツを。
しっかし…これが中々…あせあせ(飛び散る汗)

何のことはないただのゲームのくせに…
しっかり翌日には筋肉痛になってる私ふらふら

ゲームと言えど侮れないぜ顔(汗)

DSCF0162.JPG
おいら的には〜ブンブンリモコン振り回すかーちゃんが怖いです…犬(泣)


ニックネーム leafmama at 22:01| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月22日

笑われた(-_-;)

今日は久しぶりにドッグカフェで友達とお食事を…。
11時半集合で時間通りに来て見ると…
なんと待ち合わせの友達ココママさんが店番をしてるじゃないのがく〜(落胆した顔)

何でもオーナーの華ママさんが飼ってるアフガンちゃんのことで
動物病院にいくからしばらく店番しててくれとか…
しかし昼近くになりあっという間に店が満員ふらふら
どうするよ〜バッド(下向き矢印)ベントマンでも買ってきて勝手にはじめるかわーい(嬉しい顔)
などと言ってるとようやく現れた華ママるんるんよかった〜。

さて今日は別に約束したわけでは無いけれど揺れるハート
もうすぐお誕生日の櫂君へプレゼントをプレゼント
こういうときに皆さんのセンスが分かるわけだけれど…
皆さん考えて素敵なプレゼントを用意してらっさるぴかぴか(新しい)

DSCF0596.JPG
24日に3歳になる櫂君Clap結ちゃんが来て最近ようやくお兄ちゃんらしく…。

DSCF0595.JPG
超マイペース娘の結ちゃんハートたち(複数ハート)やっと1,1キロだとよがく〜(落胆した顔)
リーフの3分の1じゃないかexclamation×2exclamation×2

DSCF0597.JPG
我が家の次女と同じ誕生日のコブちゃんるんるん
この子に会うとスムーチーが欲しくなるふらふら

DSCF0598.JPG
とっても春らしい装いで来たココちゃんナッツちゃん姉妹ぴかぴか(新しい)
ママさんは最近デジカメ講習会にはまってて一眼レフをガンガン使いこなしてらっさるカメラ

DSCF0599.JPG
これ家のカメラで梅ちゃんがが結ちゃんを撮った写真。
何でも細かく設定をすると結構きれいに撮れるらしいぞ我が家のカメラカメラ

ところで何を笑われたかと言うと…
本日のリーフのリードは太い縄を編んだようなリード犬(泣)
こんなの見るの久しぶり〜とか、
これって昔家で買ってた外飼いの犬のときにしてたよね〜とか
小型犬ではあんまりこれってしないよね〜とか…。

くっ…ふらふら返す言葉がございません…バッド(下向き矢印)確かに…。

DSCF0536.JPG
ほーれみろよどんっ(衝撃)だからおいらにはもっとおされなリードが似合うっていったのに。

ということで本日のリーフの写真は無いたらーっ(汗)です。









ニックネーム leafmama at 20:26| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月19日

韓国その2

ところで…韓国で何をしてきたかと言うと…
ほとんど観光らしいことをしてきていないことに気がつく3人。

なにやってたんだ!いったい!!と言う突っ込みを入れられそうだが、
何をやってたかと言うと正直ずーっとしゃべってた(>_<)

最初はいろいろ志はそれなりにあったのだが…
たとえばサウナに行きたいわ♪アカスリやりたいわ♪エステもしたいわ♪
そうそう韓国といえば焼肉♪おいしいお肉食べたいわ♪
宮廷料理も食べたいよね♪etc,etc。

DSCF0593.JPG
帰りのバスの中でようやく撮った韓国らしい風景

どこでこの計画が狂ったかと言うと初日の南大門だ!!
ここでちょっとした買い物をしすぎた私ら3人組み。
最初に換金したウォンが足りなくなってしまった!
現金は少しにして後はカードにしましょうね♪
などと言っていたもんだから現金が足りない(-_-;)
でもってカードを安心して使えるうようなお店で買い物をしない3人組のおばさん。

最終日はタクシーにも乗れず地下鉄にも乗れず。
入った喫茶店でここって日本円使えるかしら??カード払い効くかしら??などと
ささやきながら戦々恐々として飲んだお茶はいたくおいしかった。

DSCF0590.JPG
なんて芸術的なミルクラテ♪

DSCF0583.JPG
ソウルステーション


ニックネーム leafmama at 22:39| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月17日

韓国




DSCF0584.JPG
なんてビューテホ〜るんるん

韓流に見事に乗り遅れている私が友人2人に連れられて韓国に行ってきた。

冬のなんちゃも春の何なんちゃらも分からない私が…。
冬ソナツアーに参加したのだ。

DSCF0559.JPG
ユジンの家??らしい…それ誰??

DSCF0566.JPG
ヨン様が働いていた建築事務所らしい…。

DSCF0578.JPG
○○さんと△△さんと××さんがご飯を食べたレストラン…

訳も分からず参加した3日間それなりに楽しかったるんるん
ニックネーム leafmama at 21:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月10日

他人のことは言えない…。

我が家の次女がこの春無事就職したキャッホーわーい(嬉しい顔)

のはいいのだが…。
何故か毎朝アッシー君のアタシちっ(怒った顔)

ついでに言うと我が家の立地条件。
駅まで徒歩15分。男性の足で12分。早歩きで10分足らず…。
なんて素敵に程よい距離の立地条件るんるん
不動産屋に言えば高い値がつきそうだわ。

そんな距離を駅まで車(RV)送る毎日ふらふら

第1陣に旦那を6時50分頃。第2陣で次女を7時半。ラストに長女を8時。
なんてナイスな時間差どんっ(衝撃)ひっとりもかぶりゃしないむかっ(怒り)

DSCF0437.JPG
暇そうだからいいじゃん♪

冗談じゃないわちっ(怒った顔)アタシを暇な母とでも思ってるのかしら??
そりゃー昼寝はするけど…眠い(睡眠)

と怒り心頭な私だったが、ふとあら私も駅まで車で行ってるじゃないと気がついた。

DSCF0194.JPG
ほーら他人のことはいえないだろ〜??

駅の隣にパーキングがあるのをいいことに
ココに車を掘り込んで名古屋まで出かけてしまう無精者の私。

でもね、でもね駅まで15分の道のりは歩けなくても
往復1時間の五条川までの花見は毎日出かけてるのるんるん

DSCF0557.JPG
この自分勝手な飼い主どうにかしてうやってくれ

道理で最近くたくたのはずね揺れるハートリーフちゃんたらーっ(汗)


ニックネーム leafmama at 22:10| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月09日

春爛漫

DSCF0550.JPG DSCF0556.JPG

五条川の桜が今年も満開に桜
この季節になるとあ〜私って日本人(いや誰もアメリカ人とは思ってないよ)
浮かれてリーフと散歩に繰り出す毎日るんるん
リーフが疲れ果てていようが嫌がっていようがお構いなしのわがまま飼い主。

DSCF0511.JPG DSCF0515.JPG

岩倉の染物屋がこの時期五条川でのんぼり洗いを披露!

そんな風情のある景色を横目に屋台に目を光らす私ぴかぴか(新しい)
あ〜日本人でよかった揺れるハートと思うひと時。
花より団子のリーフママでした。


DSCF0457.JPG

連日の遠距離散歩で疲れ果てているリーフ犬(泣)

ニックネーム leafmama at 22:58| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする