2007年03月30日

しばらく…

ビスタに変えたせいでしょうか??
それともアセラのほうの調子が悪いのでしょうか??
画像をアップするとうまくいきません。

アセラを使ったことのある方ならわかるでしょうか??

カメラの絵をクリックするとファイルが出るんですが
そこが出てきません…。
何ででしょうね??
しばらくの間は画像なしの文字だけのつまらないブログになるのでしょうかexclamation&question

桜も咲き始めてきれいな画像がアップできるのに〜
しばらくは試行錯誤を繰り返してみます。

桜が満開になるまでに直るといいな〜
って言うか原因を教えて〜もうやだ〜(悲しい顔)

ニックネーム leafmama at 21:49| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月26日

春です♪

今年も五条川の桜に開花宣言を…桜

DSCF0479.JPG

今年は早いかも…とやきもきしながらリーフと五条川まで散歩に出かける日々。
咲きそうで咲かないや〜。まだまだつぼみじゃん!!と思ってましたが、
ここ2,3日の暖かさでようやく一つ二つと咲き始めた〜わーい(嬉しい顔)

DSCF0469.JPG

毎日五条川まで散歩させられたおいらはたまんないぜ!!

これからしばらく岩倉は一年で一番にぎやかな時期に入る。
毎日のように名鉄電車から電車たーくさんの人が桜を見に訪れるのだ。
そりゃーもうディズニーランドのアトラクションのように…??
いやちょっとオーバー!!ふらふら

DSCF0425.JPG

いらっしゃいませ〜(看板犬です♪)


咲き始めから、川を覆いかぶるように咲き乱れる満開、川面を桜色に染め上げる散り初め。

お近くの方も遠方の方も是非一度おいでくださいハートたち(複数ハート)
お茶とお菓子でおもてなしいたしますわーい(嬉しい顔)

DSCF0195.JPG

おいらがexclamation×2心をこめて…
ニックネーム leafmama at 21:34| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月25日

続デジカメ講習会

実は私、巷で今流行のmixiに参加させていただいている。
ワンコ友達のみっちゃんママさんに招待していただいたのだが。
いろいろなコミュニティーがあって新しい友達も増えてなかなか楽しい。
そこで友達になるとマイミクシィーと呼び通称マイミクさんという

ところでそのmixiでも日記を公開しているのだが
先日デジカメ講習会に行ったと日記に書き、その成果をと写真まで公表した。

DSCF0432.JPG
上それがこの写真。

なんと何人かのマイミクさんから海藻とワンコとか海と海藻とか
うーんこれではまるで川面に浮かぶタマちゃんではないか!!

DSCF0456.JPG
そいつはあんまりだぜexclamation×2ベイビィー

ユキヤナギという花のネーミングも知らない私も悪いのだが…。

そこでこれはいかん!!我が家は決してゴマアザラシを飼ってるわけではない。
かわいいクリーム色のチワワちゃんを飼ってるのだ!!ということを
みんなに改めて知っていただこうと思う。

DSCF0159.JPG
そうよおいらはこーんなにプリチーなチワワちゃん揺れるハート

それにしても海の中に浮かぶ海藻にアザラシ…
なんとうまいことを…

DSCF0458.JPG
いやかーちゃん♪そこで感心しないでくれるどんっ(衝撃)

ニックネーム leafmama at 21:59| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月21日

我が家にビスタがやってきた!!

と聞いて、えexclamation&questionexclamation&questionトヨタの新車??と思われた方は数多いのではふらふら
そうでしょうともおよそ縁のない話。この機械音痴のいまだにXPが使いこなせないくせにたらーっ(汗)
しかし無事帰ってきたパソコンにはなんとビスタがインストールされて帰ってきたがく〜(落胆した顔)
おいおい大丈夫かよ〜思ったのだが案の定大丈夫でないあせあせ(飛び散る汗)

DSCF0323.JPG

おいおいほんとたのむよ〜

あちらこちら触ってみて、あちらこちらクリックして…
ただいまのところいらぬところはクリックするなこれが我が家の法則です。

ところで先週の土曜日待望のデジカメ講習会に行ってまいりましたカメラ
すってきな先生に教えられて目からうろこのカメラの構図。
なるへそ!!と思いつつ。
今までの何も考えずにひたすらリーフをカメラの中心に置くことばかりを考えていたな〜と反省。
青空の下平和公園でカメラ片手にはいつくばってリーフを撮ってきました手(チョキ)

しかし!!やっぱり思うことは一眼レフすげーぴかぴか(新しい)

ではその成果をとくとごらんいただくことに

DSCF0426.JPG
訳がわからぬままいわれるままに撮ってみましたわーい(嬉しい顔)


DSCF0432.JPG
青空が美しいので空を入れて撮ってみましょうるんるん
リーフの顔が少々お間抜けなのは我慢しておくれ〜。


DSCF0442.JPG
躍動感あふれる写真を撮るはずが…リーフあせあせ(飛び散る汗)年寄りくさ〜。

さて、今回デジカメ講習会に誘ってくださったココママさん♪
一眼レフですってきな写真を撮って送ってくださいました。

070317-1.jpg

IMGP12071.jpg




ニックネーム leafmama at 20:58| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月08日

突然ですが…

明日から我が家のパソコンしばらくメンテナンスのたびに出ます。

なぜか家とパソコン相性悪!!
特別何か使い方が悪いとは思わないけど…。
前に使ってたバイオはいきなりシャットダウンを繰り返して
とうとうハードディスク壊しちゃったし…。

今使ってるのは知り合いに特別に組み立ててもらってとっても快適に使ってたのに
ここのところちょっと調子悪くて閉じようと思っても電源落ちなくて
強制終了させてたし。
手遅れにならないうちに生みの親の元にメンテナンスにだします
浜松まで出ますのでしばらく返ってきません。

よってしばらくネットの世界から姿をくらましてます。
コメントも皆様のところに伺うのもしばらくお休みします(=_=)
復帰するまでよろしく

DSCF0188.JPG

おいらはしばらく冬眠します(@_@)
ニックネーム leafmama at 22:11| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月06日

デジカメ

新しいデジカメを購入したと言うのは随分前にブログで公表したと思う。
これでばっちりleafもかわいく撮れるわ♪なんて思いながらいた私カメラ
ところが…どうやらカメラのせいにしていたのは大きな間違いでほんとは
私のセンスの問題だったということがよーくわかったもうやだ〜(悲しい顔)

たとえば…先日行ったTDRの写真

DSCF0215.JPG DSCF0217.JPG
左が私…ミッキーはどこ??右が娘。

DSCF0177.JPG DSCF0170.JPG

左が私危なくフレームアウトふらふら右が娘、素敵な躍動感ダッシュ(走り出すさま)

あまりのセンスのなさにチワ友のCoCoママさん♪
デジカメ講習会にお誘いくださいました。
しっかり勉強して一から出直してきます顔(イヒヒ)

DSCF0335.JPG
モデルはいいんだからよ!しっかり頼むぜ!!


おまけ

ImageChef.com - Create custom images
ニックネーム leafmama at 22:34| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月03日

お雛様♪

今日は3月3日桜女の子のお節句。
そこで我が家のお雛様の紹介でもしてみようかしらぴかぴか(新しい)

DSCF0370.JPG

昨年京都の哲学の小径に行った時に買ったお雛様

DSCF0369.JPG

義母が婦人会で作ったお雛様。

DSCF0368.JPG

そしてこれが我が家のお雛様。親王飾りである。

娘が生まれたときに実家から買ってもらったのだが、
この当時はまだ建て直す前で段飾りなんて飾ったら寝るところがございませんふらふら

しっかし段飾りが主流のお雛様。
親王飾りのほうがシックで趣があっていいわ〜ハートたち(複数ハート)なんてのは大人になってからの言い分。
そうねガキにこのよさはわからないわきっと顔(イヒヒ)

しっかし容赦ない近所のガキどもはお嬢様がたは
え〜お人形これだけ??あたしんちなんてお人形12人いるよ〜
自慢しやがる自慢なさるちっ(怒った顔)

だが!!大人気ない負けず嫌いの私はにっこり笑ってこう言ってやる!!

そう〜家は12人分の予算が2人分につぎ込まれたとーっても高価なお人形なの顔(イヒヒ)

フン意味がわからなくたっていいんでいexclamation×2
あ〜すっきりした。

現在22歳と24誌になる娘の幼少の頃の話である。
今じゃこんな大人気ないこと言わないもーん顔(笑)



DSCF0195.JPG

いーえ今でも十分大人気ないかーちゃんですふらふら



ニックネーム leafmama at 21:14| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月01日

leafの一日♪

突然ふと思ったのだが…
いったい我が家のleafは一日をどのように有意義に過ごしていらっしゃるのだろうか??

定点カメラをおきたいところだがそんな費用も場所もないので
目撃者を探して証言してもらうことに。

目撃者A「そこのベッドでとっても気持ちよさそうに…。」

目撃者B「ええ♪私が見たときはそこでオレンジのものを持って…。
     はいとても楽しそうでした。」

目撃者C「なんだか空腹だったらしくて、そうですからの器をいつまでも」

ということで証言を元に再現してみましたわーい(嬉しい顔)

DSCF0024.JPG


DSCF0038.JPG


DSCF0071.JPG


う…うらやましい程能天気な暮らしではないか…(>_<)

そしてさらに証言は続く。


DSCF0040.JPG  DSCF0100.JPG

遊ぶ♪ 遊ぶ♪ 遊ぶるんるん

DSCF0073.JPG  DSCF0110.JPG

そして寝る♪

こうしてleafの一日は静かに過ぎていくのでありました。


アハハすいません今日はねた切れでしたふらふら

ニックネーム leafmama at 20:56| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする