2006年09月30日

旅行記その2

河口湖のお話の続きをと思ったら、娘がハロウィーンで沸くTDRへカメラを持って出かけてしまいました…

KIF_8640.JPG


ま…そんなこたぁどでもよくて。

河口湖は清里や白馬に比べて犬と○○できる施設!とか言うのは少ないのですが、
ここは入れるかな〜と思いながらたずねてみると案外「抱っこしてならいいですよ〜♪」と言う返事が返ってくる。
KIF_8465.JPG

大好きな与勇輝さんの人形が展示してある河口湖ミュージアム。
抱っこしてならは入れます犬(笑)


KIF_8459.JPG

ハーブ館ここもワンコ抱っこでオッケ〜♪


KIF_8463.JPG

お昼をいただいた「オルソンさんのいちご」木の花美術館の中にあります。テラス席のみオッケ〜。

自然工房石ころ館で守護石を無料で調べてもらえます。
リーフの守護石を調べてもらってさっそくアクセサリーを…
あら!意外とかわいい!!

KIF_8471.JPG


KIF_8455.JPG

本栖湖湖畔はほんとに静かで朝・夕の散歩はのんびりと歩いていけます。
日中はまだまだ暑いのですが朝晩は長袖を羽織らないといられないくらい涼しいところでした。
うぅぅ名古屋に帰りたくない!!


ニックネーム leafmama at 21:51| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月26日

旅行記その1

この夏leafは旅先で初体験をしてまいりました顔(イヒヒ)
それはね…




初泳ぎでございますあせあせ(飛び散る汗)
富士五湖へ行く途中に朝霧高原がありますそこにあるドッグランに小さなプールなどもあったりして…。
フフフ揺れるハートさー泳いでみたまえ!leafよ!!

KIF_8466.JPG

泳いでるんだか溺れているんだかわからない初体験を済ませて無事宿のある本栖湖へたどり着きました。

ペンションと併設のコテージですので頼めばお食事もさせていただける上に貸切露天風呂もありました。
湖までの散歩コースも静かで素敵なこのお宿で2泊3日いい気分(温泉)
のんびりすごすことにいたします。
明日は河口湖周辺へ出かけます。
ニックネーム leafmama at 21:24| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月25日

続・LongVacation♪

ところでこの2ヶ月パソコンが使えなかった間ノンベンダラリンとすごしてきたわけではありません!!(きっぱり!!
8月のお盆明けに2泊3日で富士五湖のほうへと旅行に出かけました。

KIF_8477.JPG


本栖湖のコテージを借りて朝霧高原・河口湖・白糸の滝と大自然を堪能してまいりましたGood

しっかし3日間もいたのに富士山が見えたのは初日のこれだけ↓
KIF_8446.JPG


何でよ?お天気最高によかったのに〜もうやだ〜(悲しい顔)
思わず反対方向向いて富士山見えないね〜なんてとんまなことやっちゃたわよちっ(怒った顔)


 
KIF_8458.JPG KIF_8462.JPG


旅の様子はまた明日からぼちぼちアップいたしましょうHello

KIF_8445.JPG

ニックネーム leafmama at 20:07| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月23日

long vacation

お久しぶりでございます♪
2台あったパソコンを2台ともぶっ壊すという快挙に出た母は…
娘に怒られ、だんなにあきれられ、肩身のせまーい2ヶ月でありました(-_-;)

とりあえず、友達のご主人の妹さんのご主人というもはや何のかかわりもない方に修理をお願いしたところ、「救済不能!!もう少し早く持ってきていてくれたら…」という悲しい報告を!!
何事も早期発見早期治療が大切だということを学んだ私でございました。
でもそのおかげで、その方にパソコンを部品から組み立てていただくことができて、今じゃ前のパソコンよりずーっと快適になってます手(チョキ)

DSC01975.JPG

leafmama入院説・失踪説さまざまな憶測を呼んだこの2ヶ月でしたが、結構快適に浦島太郎子を過ごしておりました。

そりゃなんていっても電車の時間ひとつ調べるのに時刻表というアナログな方法を取るわけですから…顔(イヒヒ)

しばらくお訪ねしていなかった皆様揺れるハートまたひとつうるさいやつが帰ってきたと思ってお付き合いお願いしますねぴかぴか(新しい)


ところで本日はleafの大好きなべるさんの2周年です。
お祝いがてらお邪魔してかわいいワンコチャンたちと触れ合ってまいりましたるんるん

 
KIF_8590.JPG KIF_8602.JPG

 
KIF_8603.JPG KIF_8605.JPG

ニックネーム leafmama at 21:40| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする