2006年07月29日

無題

今日の夕方のお散歩のことでした。
leafの町はそんなに都会ではないので車もたくさん走っているわけではありません。
でも広い通りだとそれ相応の車が走ってますし、スピードもある程度は出して走ってます。

そんな通りを1匹の雑種らしい犬がほんとにふらふらと歩いてるんです。
娘と3人でleafの散歩をしていた私たちはほんとに危なっかしくて、何とか捕まえようと心見ました。

でも人間が嫌いなのか、人間不信に陥っているのかそばに行くと逃げちゃうんです。

3人で話し合いましたどうする??leafの行ってる動物病院の先生に電話する??
警察に連絡する??
そうこうしてるうちにもワンちゃんはふらふら車道に出て歩いてます。
車もひいてしまってはいやなので徐行運転してはいますが、いつはねられての不思議ではない状態です。

とにかくおまわりさんに来てもらおう。と言うことで娘が派出所に走っていくことに、私はその場でワンちゃんの行方を見守りつつ何とか保護しようと、出来なくてもとにかく車にはねられるのだけは阻止しようと思ってました。
そこに若い女の子が二人自転車に乗って鎖をもって現れました。
その子たちは私を見て飼い主さんですか?って聞いてきたのです。
どうやらその子達もそのワンちゃんを見かけてほっておけず近くの99ショップで鎖を買って駆けつけてきたようです。
それから3人で何とかそのワンちゃんを保護しようとするんですがそばに寄ると逃げ出すので大変です。何しろ一応大通りですから…。

そこにやっと娘達がおまわりさんを連れて登場しましたが、その後はその子たちにとってもうちの娘達にとってもつらい現実でした。

おまわりさんは「僕達が保護してもいいけどそうすると保健所に連絡しなくてはいけないんだよね」
そうなると後は分かるでしょ??っと。
病院に連れて行って欲しいといってる子たちに動物病院の先生を困らせることはやってはいけないよ。といおまわりさん。

そうですよね考えてみれば。そんな子が運び込まれるのはしょっちゅうだそうです。

車にぶつかって怪我もしているようです。ほっておくことも出来ず、かといって家に連れて行ってあげることも出来ず、その子たちも娘たちも涙ぐんでいました。
おまわりさんはとにかく今日はおまわりさんが預かってあげるから、ご飯もちゃんとあげるからといって連れて行きました。

どうやら捨て犬のようです。何日もご飯を食べていないらしく、痩せこけて、かなり体も弱っているようですし、年齢も高齢のようです。

警察の方も生き物を飼うという事は最後まで責任を持ってその子を面倒見なくてはいけないことなんだけどね。
とおっしゃってましたが、娘たちもワンちゃんを助けようとした女の子達も何ともつらい現実を見たなと思います。

懸命に助けよとした4人の女の子。警察まで一生懸命走った我が家の娘達、おまわりさんに泣きながら訴えたそのやさしい心を忘れずにいて欲しいなとせめての救いにして今日はこのまま終わります。

ほんとは今日は町内の盆踊り大会に先日作ってもらった浴衣で出かけたleafをアップしたかったのですが…。

ニックネーム leafmama at 23:13| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月27日

芸!

我が家のleafはたいした芸は無い!!(威張って言うことか??)

ただしこれがおやつがかかると誰の言うことでも聞いてやろうじゃないか!!の勢いで芸をする。

フードが前のときはしぶしぶしか言うことを聞かないコマンドも…
おやつが目の前にあるときはエサ

KIF_8277.JPG

ほれ!


KIF_8279.JPG

もういっちょ!


KIF_8282.JPG

どんなもんだい!!


KIF_8274.JPG



KIF_8273.JPG


この集中力を他にも生かしていただきたいものだ…

ニックネーム leafmama at 21:09| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月26日

しっどいわ(=_=)

心を入れ替えてマメな更新めざしたら…

 PCが壊れたわ〜すってきるんるん

なんで?なんで??私なんか悪いことした?ひどい扱いした??もうやだ〜(悲しい顔)

3度目のハードディスク交換の羽目に陥ろうとは…

さっすがSO○YのVA○O一筋縄ではいかないわ〜

KIF_8350.JPG

そのせりふ聞き飽きたし…


友達のご主人に相談したら7000円捨てる覚悟でハードディスク買って交換してあげようか??それで上手くいけばしばらく使えるよ
ということは上手くいかなければ7000円捨てた挙句に新品を買えとな…??

KIF_8348.JPG

そういうことでっしゃろな〜


しかも新品ってあなた今年のボーナスはエアコンの新しいのと車検で
…ンン十万とんでったし…
家のパソ様はずれかしら??っておそるおそる聞いたら即はずれ!!と厳しいお言葉が…
エアコのリモコといいパソコといいの付く電化製品に縁のない我が家だわちっ(怒った顔)

KIF_8346.JPG

かーちゃ壊れるなよ〜

ニックネーム leafmama at 14:10| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月22日

セミ…

今朝のことでございます。
久しぶりの天気で山ほどの洗濯物をベランダに出しておりました。
そこへおかーさん大好きなleafがやってきて一緒にベランダに出てましたわーい(嬉しい顔)

ところが…そこに無謀にもセミが…
セミが舞い降りてきたのですがく〜(落胆した顔)

あんたやめときなさいよ!せっかく地上に出てきたのにこんなやつの目の前に舞い降りるなんて…。
自殺行為よ自殺行為


もちろん心優しい私はほうきのさっきぽでつついて下に落とそうとしました揺れるハート
だってleafが咥えたらやだもんふらふら
ところが飛んでく元気が無いのかここがいたく気に入ったのか…
変なとこに引っかかって下まで落ちずに返ってleafの興味をひく結果に…ふらふら

KIF_8294.JPG

やめときなさい!leaf!


KIF_8295.JPG

それは食えないってばexclamation×2


KIF_8297.JPG

尻尾までふりはじめてそこからずーっと動かないleafを尻目に私は山ほどの洗濯物を干すことにいたしました。

ところで昨夜私セロのマジックショーを見てまいりました…。
いや別に関係ないんですけど〜
ちょっと言ってみたかっただけですもうやだ〜(悲しい顔)

06-07-21_18-571.jpg

ニックネーム leafmama at 23:13| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月20日

ワンコ服事情。

昨今のワンコの服はお高いふらふら

そしてついにブランドなるものまで出てきたどんっ(衝撃)


たとえば…
これ


06-06-28_18-56.jpg


leafの着ているTシャツの背中のロゴに注目願いたい

え!見えない??ではもっと大きく。

KIF_8293.JPG

あら?まだ見えないわふらふら老眼かしら??
ではもっと大きく。


KIF_8292.JPG

あら!まあ!カールヘルムじゃないのexclamation×2ついにピンクハウスもワンコの服に乗り出した??


なんてこたーあるはずは無く、子供服をリフォームしていただいたわーい(嬉しい顔)

フフフ安上がりるんるんさすが私るんるん無駄なく無理なくるんるん
ちょっとおっしゃれ〜じゃなくて??

で調子に乗ってもう一枚。これはダックスの絵がついていたので泣く泣くダックス飼いの友達に譲ることに…
でもこれも中々おっされ〜でない??

06-07-16_09-48.jpg


いらないものをリフォーム…なんて素敵な言葉なんでしょう。


不器用な私にはとうてい無理な話だわもうやだ〜(悲しい顔)
ニックネーム leafmama at 22:48| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月15日

今日も暑い^^;

おかげさまでエアコンは今日も順調についております…ぴかぴか(新しい)
いつ切れるか分からないリモコンの液晶をヒヤヒヤしながら使う!なんてスリルとサスペンスにとんだある意味寒気がする??そんな毎日を過ごしてますたらーっ(汗)

さてさて名古屋は今日も35℃を超える信じられない暑さふらふら
この暑いのに一生懸命掃除・洗濯を汗だくでやってる私たらーっ(汗)
えらいわexclamation×2えらいわexclamation×2主婦の鏡みたいぴかぴか(新しい)
いやいや皆さん普通にやってることですから…あせあせ(飛び散る汗)

…でかわいい我が家のleafはおかーさん大好きハートたち(複数ハート)だから私の後をついて回ってうろうろウロウロ??うろうろ?

KIF_8267.JPG



KIF_8269.JPG


KIF_8270.JPG


と涼しい部屋に篭城中

KIF_8271.JPG


かーちゃんうざ


ニックネーム leafmama at 22:34| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月14日

信じられない…(>_<)

名古屋はこの夏一番の暑さ34℃だとよがく〜(落胆した顔)
体温より高いってこと?信じられない…
じゃ?何私の方が外気温を下げてるってこと??
ただでさえこのうだるような暑さなのに…
よりによってエアコンのリモコンが壊れるというおまけつきふらふら
もっと信じられない…スイッチ入れることもできないじゃんもうやだ〜(悲しい顔)
この暑いのによ??エアコンなしで過ごせとな??
もっと言うなら部屋に入ってるエアコンは15年も前につけたふるーいもの(だってまだ冷えるんだもの…)
いまさらリモコン壊れましたって言って部品はあるのかしら??
ちなみにこの夏のボーナスで娘の部屋のエアコンを先に買い換えてしまった顔(え〜ん)
しまった〜こちらの部屋が先だった〜なんて後悔は後の祭りるんるん

leaf共にこの暑さを我慢比べで過ごそうね…

KIF_8230.JPG

と思ったらさっさと娘の部屋で快適に過ごすleafexclamation×2

KIF_8228.JPG

なにさ!あんた私たちを見捨てる気どんっ(衝撃)



 
KIF_8226.JPG KIF_8214.JPG

もういいよむかっ(怒り)


たたいたり振ったりしてみた挙句逆さにおいといたら再び液晶がついたリモコン!揺れるハート壊れる前に急いでエアコンつけてタイマーにしてあせあせ(飛び散る汗)
とりあえず、電気屋さんにはとり寄せてもらうように頼んでみたけど…
こんなふるい型まだあるんかいな??
と一抹の不安を覚えつつ…液晶がついてる間に何とかしてくれと祈る毎日あせあせ(飛び散る汗)
ニックネーム leafmama at 23:06| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月12日

アイスクリーム♪

昨日届いたわんアイスクリームハートたち(複数ハート)
いったいどんなのかしらexclamation&questionわくわくと私が待ちきれなくて作ってみましたわーい(嬉しい顔)(ワンとかいてあるでしょ??あんたがわくわくしてどうすんじゃい!)などと思わず皆さんも気になるでしょ??ぴかぴか(新しい)

ふーん水を加減するとムースのようになるのね〜たらーっ(汗)
あ…いかんいかんおいしそう…たらーっ(汗)ちょっとなめてみたいかも…たらーっ(汗)

KIF_8199.JPG

ほーらleaf見たこともないおやつよ!すごいでしょ?食べたいでしょ??
お座りしてごらんexclamation×2

KIF_8201.JPG


お手よ!お手!これこれお手ってば


KIF_8203.JPG


ちょっと聞いてる?お手だってばさ!!


KIF_8202.JPG


聞いてる??おいってばleaf!!ってば


KIF_8204.JPG


おいしかったのねGood人のコマンドぜんぜん耳にはいらないくらい…ちっ(怒った顔)
ニックネーム leafmama at 21:42| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月11日

暑い(-_-;)

暑い!蒸し暑い!へばりそうふらふらいやへばってます

KIF_7961.JPG

毎日がこんな感じバッド(下向き矢印)


そんなグータラなleafの元に ちゃうやろleafママの方やろと思ってりらっしゃる方も声には出さないように…
とっても素敵な暑中見舞いが届きましたるんるん

一枚はアランちゃんとデートのアランママさんから素敵な手書きの朝顔の絵です。
KIF_8195.JPG

素敵でしょ?アランママさんの描く絵はいつも色が好きなのぴかぴか(新しい)私に無い才能とセンスがいつもうらやましいふらふら

そしてもうひとつはワンピースのciaoさんからとってもおされ〜なpeaceチャンのフォトとおいしそうなアイスわん!
へーこんなのあるんだ〜とまじまじ!すごいおいしそうたらーっ(汗)

KIF_8197.JPG

バニラ風味だってぴかぴか(新しい)leafこんなのはめったに食べれないからねexclamation×2

KIF_8196.JPG

そしてかわいいpeaceちゃん揺れるハートしかしpeaceちゃんもかわいいがpeaceちゃんの首にぶら下がってるギズモに目を奪われてしまった私あせあせ(飛び散る汗)

アランママさん・ciaoさん素敵なお葉書ありがとうGood


ニックネーム leafmama at 23:21| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月10日

躾の行き届いた子??

何度も言うがleafは臆病者であるexclamation×2
だからはじめての人には決して心を許さないふらふら
ところがleafを連れて歩いていると「あら〜かわいい!クーちゃんね」と声をかけられることがある。
声をかけられるならいいが手を出してくる人もいる。そうなると例のごとく例によって吠える・うなる・噛み付く(なんとデンラジャスがく〜(落胆した顔)
leafって毛並みはクーちゃんみたいだけど根性はクーちゃんみたいでないのよね〜もうやだ〜(悲しい顔)
これではいかんとべるさんでやってる躾相談なるものを受けてみた(ずいぶん前だけど…)
プロのトレーナさんが実に的確に指摘してくれたたらーっ(汗)
曰く「飼い主さんが呼んだら振り向きますか?
はいな!もちろん!」「では目をそらさずに言うことを聞きますか」「はい多分!
お腹も見せますよね」「はい呼んだらすぐお腹を見せて寝転びます」「では服従はできてるみたいですね。飼い主さんがいつも守ってくれる、頼りになる人だと分かれば大丈夫ですよ。常にアイコンタクトは取ってくださいね

と言うことで早速家でやってみたきっとダイジョウブヨ〜簡単よねわーい(嬉しい顔)

ひざの上に乗せて顔をこちらに向かせてleafハートたち(複数ハート)
KIF_8068.JPG

あらら??ちょっと!ちょっと!
KIF_8190.JPG

おいおいleaf??

KIF_8188.JPGKIF_8189.JPG
挙句の果てに…

KIF_8194.JPG


leafよそんなに私たちは頼りにならないかいもうやだ〜(悲しい顔)

ニックネーム leafmama at 21:58| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月08日

ワンコ友達♪

ネットの上だけのお友達と初めてお会いするときは妙にドキドキするもんです顔(メロメロ)
今日は三重のお友達のイヴママさんと1年越しのラブコールが実って初デートでした。
みっちゃんママに音頭をとっていただいてべるさんで2度目のシーズのしんちゃんを加え、総勢6ワンコとのうるさい賑やかなランチになりましたわーい(嬉しい顔)
入り口付近に陣取ったためはいって来るお客に吠える・吠えるたらーっ(汗)
お前ら営業妨害だぞ〜ふらふら

KIF_8183.JPG

はるばる三重からママさんががんばって駆けつけてくれましたイヴちゃんみゅうちゃんハートたち(複数ハート)

KIF_8146.JPG

シーズーのしんちゃん揺れるハートワンコ大好きなのにシーズーが苦手なleafがずーっと吠えてやがったむかっ(怒り)

KIF_8153.JPGKIF_8179.JPG

こちらはleafとすっかり打ち解けたレオン君・コナン君。ポメのコナン君はしんちゃんにラブラブ光線送りっぱなしでお疲れ眠い(睡眠)
ちなみにしんちゃんは自称「ちょい悪おやじ」コナン君はりっぱな男の子ぴかぴか(新しい)

KIF_8167.JPG

さてleafはとーっても怖がりさんなので初めての方には決して心を許さない犬(怒)
ちょっとでも手を出そうもんなら何すんだ!さわんじゃねぇ
と吠える・噛み付く・うなるの3拍子
しかしこれが食い物がかかるところっと態度が豹変するあせあせ(飛び散る汗)
このleafの目線の先には今日一度も心を許さなかったしんちゃんママにおやつをもらったとたんこれ以上ないかわいい声でくれ〜を繰り返してゲットしようとしているおやつがあるホネ

なんて食い意地のはったやつちっ(怒った顔)ちょっとは知性と教養を見せろよパンチ

と言うことですっかり女好きの食い意地のはったleafというありがたくもない代名詞をいただきましたもうやだ〜(悲しい顔)

ちなみに今日leafが来ているかわいいカブトムシ柄の浴衣はみっちゃんママのお手製でするんるん尊敬!!

KIF_8140.JPG

これで今年の夏祭りはばっちりよGood

ニックネーム leafmama at 22:16| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月06日

これなーんだ??

一昔前のヤンキーのリーゼントのようになった背中の毛むかっ(怒り)

KIF_8135.JPG


やんのか〜オラオラどんっ(衝撃)


KIF_8097.JPG


おいおいふらふらそうではなく、夕べフロントラインを投与した後です。
これで蚤・ダニ駆除はバッチシよGood

昨日のブログで筋肉痛だと書いたため、leafママってわかーい。
そく次の日に筋肉痛??などと思われた方々わーい(嬉しい顔)
なんたって二十歳ですから手(チョキ)(まだ言うか…)
今日になったら肩が上がらないなんて決して言うまい!!
ニックネーム leafmama at 22:34| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月05日

筋肉痛(-_-;)

昨日、私の誕誕生日だとブログに書いたらみなさんにおめでとうプレゼントをいただきました。
ありがとうわーい(嬉しい顔)女はこれからもう一花咲かせるのよ桜

…で昨日はいったい何をしてすごしたかと言うとバッド(下向き矢印)
誕生日だと言うのに朝からねじり鉢巻??
通販で注文したでっかいクローゼットが届いたので一人奮闘して組み立ててたとさふらふら

注:当商品の組み立ての際は手などに怪我をするといけませんので必ず
  手袋をはめて行ってください。
  当商品は必ず二人以上で組み立てをしてください

と書いてある注意書きは一切無視して素手で一人で取り組むこと5時間exclamation×2

どうだ見事完成顔(イヒヒ)

KIF_8122.JPG KIF_8125.JPG
 

ベッドを動かし、机を動かし、身長より高い位置にあるビスを背伸びして留めあせあせ(飛び散る汗)私って今日誕生日よね〜もうやだ〜(悲しい顔)

KIF_8092.JPG

ドタンバタンと半分やけ気味でやってる母を見て遠巻きに眺める小心者のleafあせあせ(飛び散る汗)

 
KIF_8117.JPG KIF_8121.JPG

でもそんな母にケーキとケーニヒスクローネでわらび餅を買ってきてくれた娘たちハートたち(複数ハート)ルン黒ハート
あら意外と私って単純exclamation×2


06-06-30_12-352.jpg


おかげで今日は筋肉痛むかっ(怒り)

ニックネーム leafmama at 21:22| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月04日

続バーゲン

土曜日にバーゲンに行って来たexclamation
なんて書いたものだから、皆さんから戦利品が気になるというコメントを多数??いただいた。
では紹介でもするかな〜なんて気をよくして袋をあけてみると…
へ??すいません私のがないんですけど…。

確か大きな袋を3つも抱えて帰ってきたんだけど…もうやだ〜(悲しい顔)

そうだった。今年からようやく働きに行くようになった娘のスーツが大半だった。
スーツは初日に行かないとないからダッシュ(走り出すさま)と言われてしぶしぶお付き合いしただけの骨折り損のくたびれもうけふらふらとは言わないけれど…ほんと疲れた〜バッド(下向き矢印)


KIF_8079.JPG

不憫でんな〜犬(泣)


ところで今日はうれしくもない○十○才の私のバースディバースデー
本人もすっかり忘れている今日この頃なのにご丁寧にメールで知らせてくれる友人たち携帯電話
何歳になったの??なんて質問には片っ端から二十歳なの〜るんるんと答えることにしてあるのであしからず顔(イヒヒ)

昔「7月4日に生まれて」というトムクルーズ主演の映画を見に行ったな〜映画

ニックネーム leafmama at 22:36| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月01日

バーゲン

なる物に行ってきてしまいましたふらふら
初日で土曜日という最悪の日で尚且つ、お中元商戦の真っ最中と言うことでそりゃーもうすごい人…顔(汗)
いやー疲れにいったようなもんだふらふら
まーそれでもいくつかの戦利品を手に入れて帰ってくることができたのも
年をとってずうずうしくなったからなんてそんなことは決して思いもせず(ね!ね!そうでしょ!そうよねexclamation×2
くたびれ果てて帰ってまいりました。

と言うことで今日は先日お散歩の途中であった床屋の看板犬候補のゆう君でございます(っていったいどんな関係が??)
要するにネタ切れでございます顔(笑)

KIF_7988.JPG

だんなが行く床屋の看板犬です。


KIF_7993.JPG

まだ4ヶ月…いやー小さいハートたち(複数ハート)


KIF_7994.JPG


こんな頃がleafにもあったわね〜確か…

ニックネーム leafmama at 22:18| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする