2006年06月30日

((ヽ(゚〇゚;)オロオロ(;゚〇゚)ノ))

我が家の長女がNZの一年の語学留学から帰ってきて3ヶ月が過ぎました。
仕事も決まり平々凡々な毎日をすごしている我が家ではありますが…
最近ちょっと困ったことが…
電話がかかってくるんですよ〜「ハロー揺れるハート」と向こうでできた友達から…ふらふら

こんなとき私のとるべき行動は二つ!!
「ジャスト ア モーメント」と笑って答える。
「ソーリー シー イズ ゴーイングアウト」とあせって答える。

前者の場合は何の問題もなく「ウェイト」と言って娘に変わる。
さて後者の場合…。相手はオーケーと笑いながら答えてなにやらしゃべってらっしゃる。
聞き取れるわけもなくハハハと笑ってバーイと答えておく。
すいませんね。まったくの一方通行の会話ですよどーせ…もうやだ〜(悲しい顔)

06-06-30_14-07.jpg


で帰宅してきた娘に伝えると「ふーん誰から?」
「はい??」私に相手の言ってることを聞き取れと??
「で?どうしろって?」「へ??どうしろって…何を??」
「だからこちらからかけなおすのか、またかかってくるのか」
そんなこたー知らんわい!え〜え、どーせこっちの言ってることを伝えるのが精一杯ですよあせあせ(飛び散る汗)
あちらの言ってることなんてハローとバーイとオーケーしか分かりませんよたらーっ(汗)

06-06-30_14-063.jpg


おまけに最近のだんなときたら電話にもでやしない!!
私が揚げ物してようが、風呂掃除してようが!
「電話が鳴ってるジャン!何で出ないの〜」と言うと
シャーシャーと「だってハローって言われると困るもん」ってあんた小学生かいパンチ

ニックネーム leafmama at 21:20| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月29日

暑い!!

今日は名古屋でこの夏一番の暑さとか…ふらふら
この夏一番ってあんたまだ夏は始まったばかり…顔(汗)
すでに夏バテモードのleafと飼い主は食欲は衰えずともバテバテで
ダラダラのゴロゴロとしたやたらカタカナのそろった生活を送っております
ごめんよ〜パパさんあせあせ(飛び散る汗)

KIF_7983.JPG


KIF_8030.JPG


KIF_8069.JPG


リー様最近太ったんでない??という失礼なコメントも意に介さず…
飼い主と二人ダラケきった生活を送っている毎日ですバッド(下向き矢印)
ニックネーム leafmama at 20:07| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月28日

…(-_-;)

leafは普段2階で暮らしてます。
大体は東側の私たちの部屋で暮らしているのですが、暑くなると西側の娘たちのフローリングに非難します。
しかし!なぜかこの時期leafは東側の窓からベランダに出て、日向ぼっこをしたがります晴れ
暑いんじゃない?という私どもの心配をよそに今日もleafは…

KIF_8073.JPG

カーテンの向こうを眺めて訴えます犬(泣)



KIF_7868.JPG

この暑いのに日向ぼっこかいむかっ(怒り)


KIF_8026.JPG

ほーれみろexclamation×2言わんこっちゃないふらふら


KIF_8076.JPG

急いで娘の部屋へ非難ダッシュ(走り出すさま)


そしてまた懲りもせず窓に向かうleaf…もうやだ〜(悲しい顔)
最初に戻る…グッド(上向き矢印)

ニックネーム leafmama at 22:43| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月26日

メロン狩り?

昨日は(なんで一日ずつずれるんだ??)メロン狩りに行ってまいりましたバス
狩りと言うより私たちの場合は食い!と言ったほうが正しいのですが顔(ペロッ)
場所は伊良湖岬なんですが、途中お約束のえびせんの里により、ランチは伊良湖ビューホテルでランチバイキングレストランそして恋路が浜を散策の後いよいよメーンイベントのメロン食いですイベント
丸々1個をポーンと半分に切ってどうぞお食べくださいぴかぴか(新しい)の状態です。なんて素敵exclamation×2なんて幸せハートたち(複数ハート)
そうえびせんの里でしこたまつまみ食いをし、ランチバイキングでしこたま食べた後でなければ…ふらふら
わかっちゃいるけどやめられないるんるんの心境です。

KIF_8057.JPG


KIF_8058.JPG


KIF_8059.JPG KIF_8061.JPG


KIF_8064.JPG


もちろん食べれなかった半分は袋に入れてお持ち帰りさらにお土産にメロン3個つきという至れりつくせりの一日でした。
でも今日なんと行っても一番目だっていたのは行きの上郷サービスエリアに停まっていたバイクです。
みんなの注目の的。写メの的でしたカメラ
KIF_8053.JPG KIF_8054.JPG


この後素敵な持ち主がみんなの注目の中さっそうと出て行きましたダッシュ(走り出すさま)

質問:雨の時はどうするのexclamation&question


ニックネーム leafmama at 21:40| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月25日

偶然♪

いやほんとは昨日のことでしたので昨日の内にアップしたかったのですが…。
またまたパソコンの調子が悪いもうやだ〜(悲しい顔)頼むよ〜VAIO〜バッド(下向き矢印)
無用なシャットダウンと再起動を繰り返した挙句フリーズしやがったむかっ(怒り)

さてleafのHPを立ち上げて一年以上がたちます。
そんなにまじめに更新するやつではないのですが、おかげさまでネットを通じてたくさんのお友達ができ、一緒にお茶したりランに行ったりするお友達もできました黒ハート
そのうちお会いしたいですね♪なんて言ってる方も何人かいるのですが、やはり中々そんなに偶然にお会いするということはないものです顔(泣)

でも!!昨日はその偶然がおきましたGoodポム君というHP立ち上げた頃にお知り合いになったチワワちゃんなんです。

みっちゃんママにお誘いを受けて久しぶりにべるさんでランチをしてお店に迷惑かけつつ4時間も粘ってたんですがふらふら
途中で入ってこられた方が「お!!見たことあるぞあの笑い顔がかわいいチワワちゃん犬(笑)
そうなんですポム君っていつも笑った顔がキュートなんですハートたち(複数ハート)

向こうからお声をかけてくださったんですが出没するポイントがとっても似ているのでひょっとしたらいつか…って思ってたのでうれしかった〜。
こんな偶然があるならこれからもたくさんの方に偶然お会いできるかも〜グッド(上向き矢印)

KIF_8050.JPG

入ってきたとたんleafとレオコナ君の3ワンコに囲まれてびびり気味のポム君


さてleafは相変わらず他のワンコにはガウガウ吠えまくりのびびりまくり〜ですが、幸いなことにレオン君とコナン君にはすっかり慣れてちょっとうれしい今日この頃でするんるん
おまけにそばに来るだけで来るなこのやろう!!と言わんばかりに吠えまくってたマスターにも仕方ないな〜ちょっと抱かれてやるよとばかりにおとなしく抱っこされてましたぴかぴか(新しい)

KIF_8032.JPG

相変わらず娘のひざの上を行ったり来たりのせわしないレオン君


KIF_8036.JPG

今日も床に寝そべっておとなしかったコナン君


KIF_8043.JPG

今日もポテトを食べた後に夕子ちゃんの姿を目でずーっと追っていたleaf

ニックネーム leafmama at 20:03| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月23日

お久しぶりです…

いや決してサボってたわけではふらふら暑くって…晴れだれちゃって…あせあせ(飛び散る汗)サボってました…バッド(下向き矢印)

先日の日曜日は父の日でしたアリガト
我が家は娘からかわいいお花が届きました揺れるハート
ほんとは母の日に届くはずでしたが、売り切れで仕方なく??父の日のプレゼントを兼ねて届くことになりました。

娘たちがディズニーストアーで注文してくれたのはとってもかわいいバラの寄せ植えでしたが気候のせいで花の生育が悪いらしくお詫びのしるしにとかわいい花束も届きましたかわいい
さすがディズニーexclamation×2やることが丁寧だわ顔(メロメロ)

KIF_7977.JPG


かわいいドナルドの鉢が素敵でしょるんるん



KIF_8004.JPG


心憎い演出のバラの花束ぴかぴか(新しい)



ところで皆さんはもう登録はお済でしょうか??
365カレンダー犬(笑)ワンちゃんだけでなく猫(笑)小鳥ウサギも何でもオッケーです。
チワワチャンはすでにパート2が立ち上がってます。
お友達の名前もちらほらと…
興味のある方はぜひぜひ登録をGood
サイトはこちら365カレンダー



ニックネーム leafmama at 20:52| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月11日

ポメなんだけど…。

今日はチワワのレオン君とポメラニアンのコナン君の飼い主さんであるみっちゃんママからお誘いを受けて瀬戸のキャロルさんでランチをいただきましたレストラン
今日のメインディッシュは…ポメのコナン君ですわーい(嬉しい顔)
昨日サマーカットにしてきたのでお披露目のランチです。
いや〜ポメと言うよりは柴exclamation&questionexclamation&questionって感じにカットされてました。
でもかわいい〜の揺れるハート揺れるハート
なんかパピーちゃんになったみたいでとっても幼い感じがしてとにかくかわいいるんるん

DSC02017.JPG


本日の主役exclamation×2ポメのコナン君


DSC02018.JPG


今日はleafも仲良く遊べましたチワワのレオン君揺れるハート


DSC02015.JPG DSC02014.JPG

カフェではお互いガウガウだったけど、公園ではなかよくなれたキラ君と妹の…名前聞くの忘れました…ふらふら

帰りに森林公園で散歩して帰ってきたんだけど、そこでもコナン君は柴と間違われてました犬(怒)

おいらポメなんだけどどんっ(衝撃)

ニックネーム leafmama at 22:43| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月08日

今年も活躍します♪

梅雨入りがすぐそこまできています霧
いよいよ蚊の季節ですー(長音記号1)

今年も蚊取りリキッドにお世話になる季節です

KIF_7959.JPG

右からスケルトンタイプブタさんタイプペット用タイプ


このほかに目目で見えないと信用ができない私は昔ながらの渦巻き蚊取り線香を廊下で焚いて寝ます眠い(睡眠)
これで害虫駆除は完璧手(チョキ)

KIF_7960.JPG

leafも悪いことしてると一緒に駆除するぞexclamation×2

ニックネーム leafmama at 14:51| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月06日

誰が一番?(*´ -`)(´- `*)

パン教室にいってまいりました顔(笑)
今日は父の日がもうすぐと言うことでパパさんの顔のパンを焼いてみましたイベント
一応皆さん最愛のダーリンを思い浮かべながらの成型なんですが…バッド(下向き矢印)
誰が一番ハンサムさんかしらexclamation&questionハートたち(複数ハート)
っていうかお前誰だよ〜〜むかっ(怒り)の仕上がりですもうやだ〜(悲しい顔)

とりあえずせっかくの力作ですから展示会をお楽しみください。
笑いを求めている方、近頃お疲れ気味の方写真を大きくしてくださいね顔(笑)

leafパパをご存知の方、どれが我が家のパパさんか分かるでしょうか??

ウフフ正解者の方にはleafのあつーいチュッキスマークでも差し上げましょうか顔(イヒヒ)

 
06-06-05_12-02.jpg  06-06-05_12-03.jpg


06-06-05_12-021.jpg  06-06-05_12-031.jpg


和んでいただけたでしょうか顔(ぷんっ)

06-05-04_10-12.jpg


おいらのチュッを受け取ってくれる人は誰ムード

ニックネーム leafmama at 20:59| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月02日

久しぶりに(*´ -`)(´- `*)

実家に顔を出しモアに会いに行きました。
久しぶりに思いっきり暴れるleafとモアですダッシュ(走り出すさま)

KIF_7903.JPG


お昼は星ヶ丘テラスのDOGDEPTさんへランチに行くことに…
でもここはワンコはテラスのみバッド(下向き矢印)
さすがにこの暑さではちょっとめげるかも〜晴れ
行ってみたら大きな日傘がさしてあって、風もあったので何とかいけたかな…
もうそろそろここは限界かも…

KIF_7927.JPG KIF_7928.JPG
でもごはんはおいしかった〜るんるんるんるん


もっともワンコたちは…犬(泣)

KIF_7919.JPG KIF_7922.JPG


ランの向こうから恨めしそうに見てるleafとモアです犬(怒)

KIF_7935.JPG



ニックネーム leafmama at 22:33| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする