2006年05月28日

今日のラン

今日はみっちゃんママに誘っていただいてカフェでランチの後、ドッグランへ車(RV)
ここで久しぶりにお会いするいさなさんがイオンドーム前に来ているので合流してくださることに…わーい(嬉しい顔)
それならばと早速我が家のパパさんをメールで呼び出し思いがけず最愛のりんちゃんとご対面ハートたち(複数ハート)

今日はpou-doの室内ランも風のドッグランもほぼ貸切状態なのに…
このワンコたちときたら…どんっ(衝撃)どんっ(衝撃)どんっ(衝撃)

KIF_7896.JPG KIF_7890.JPG KIF_7886.JPG
3ワンてんでばらばらになってクンクンクンクンと情報収集犬(足)犬(足)
続きを読む

ニックネーム leafmama at 22:35| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月27日

退屈なんだワン

今日は昼過ぎからねーちゃん二人で映画を見に行ってしまったのでカチンコ
とーっても暇なleafとleafママでありましたもうやだ〜(悲しい顔)

KIF_7885.JPG


早く帰って来いむかっ(怒り)


帰ってきたのは10時ごろでした。「ダビンチコード」原作は読んだのですが、映画も中々面白かったそうです。
ニックネーム leafmama at 22:59| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月26日

やっぱり雨^^;

最近の天気予報はよくあたるな〜たらーっ(汗)と感心しつつ家でまったりしていると学校に行ってる娘から携帯電話
「お昼食べるものある〜??」エサ
え??残ってたご飯お茶漬けにして食べちゃったし…ふらふら
「よかったら久しぶりにべるに行く??」と聞いたら二つ返事でオッケーが。
と言うことで駅まで車(RV)ダッシュ(走り出すさま)迎えに行ってそのままべるさんへ。
今月になって初めて伺うというお久しぶりのべるさんでした。

KIF_7878.JPG


お昼を済ませてきた私はお茶とデザートをいただくことに…


KIF_7879.JPG


お腹がペコペコの娘はお勧めのオムライスを…


KIF_7881.JPG


いつものとおりポテトをがっつくleafふらふら


ここでかわいいチワワの女の子に遭遇揺れるハート最近のleafは女の子を見るとそばによってご挨拶るんるんご挨拶るんるん
今日もそばに行ったとたん尻尾フリフリで離れません顔(メロメロ)
かわいい女の子のチワワちゃんの様子はべるさんスタッフダイアリーで…
ニックネーム leafmama at 23:18| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月24日

晴天♪

今日はとっても気持ちよく晴れました晴れ

今年は雨が多くて野菜のお値段が高騰するそうですもうやだ〜(悲しい顔)家庭の主婦には痛い話ですねたらーっ(汗)

久しぶりの天気でしたのでお布団を干してleafも散歩を堪能しました。
ここのところ私の仕事やら雨降りやらで満足に遊んでないleafは今日は散歩だけでは飽き足らないようです。

おもちゃを持ってきて娘に遊んでと仕掛けてきてます。

KIF_7864.JPG


遊んで〜ね〜これで遊んで〜


KIF_7866.JPG


これだってば!!ね〜これこれ!!どんっ(衝撃)


でも肝心の娘は任天堂DSのゲームに夢中でちっとも遊んでくれませんでした…犬(泣)

KIF_7862.JPG


かーちゃんつまんないよむかっ(怒り)

ニックネーム leafmama at 23:00| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月23日

今日は雨降りでした…

晴れが中々続くかないでんすよね〜
昨日はいい天気で気持ちよかったんですけどねグッド(上向き矢印)今日はあいにくの小雨でleafは外にも出かけられなくて暇そうです眠い(睡眠)

パソコンに夢中になっていたら知らない間に隅っこの方で…

KIF_7855.JPG


気・気持ちよさそうだぞ〜がく〜(落胆した顔)


KIF_7857.JPG


exclamation&question撮ったexclamation&questionexclamation&questionむかっ(怒り)



KIF_7858.JPG


デモね眠いの〜犬(泣)


ニックネーム leafmama at 23:00| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月20日

ケーキ♪

今日はleafはお留守番もうやだ〜(悲しい顔)
娘の買い物のお付き合いで栄まで出かけましたるんるん
街まで出かけたなら当然お土産にバースデー
ほんとは喫茶店して帰ってきたかったんですけどね〜あせあせ(飛び散る汗)
あれもこれも食べたくて顔(イヒヒ)ついつい買って帰ることになりました。

KIF_7853.JPG


ア・ラ・カンパーニュさんのケーキですフルーツがふんだんに入っていてとってもおいしかったわーい(嬉しい顔)

と言うことで本日はleafの登場はありません犬(怒)

KIF_7739.JPG


不貞寝exclamation×2

ニックネーム leafmama at 22:17| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月18日

雨・雨・雨。・゚゚・(>_<)・゚゚・。

毎日うっとおしい雨雨小雨雨小雨
部屋中に干した洗濯物とにらめっこしつつ明日は天気になるかしら??
五月晴れって5月のことじゃないの??とため息ついてますダッシュ(走り出すさま)

ところで犬(笑)って雨が降るとどうして一日中寝てるんだろう??
leafだけかな??目を離すと知らない間に寝てる眠い(睡眠)眠い(睡眠)

KIF_7852.JPG

毛布の上とか上

DSC00931.JPG

カーッペットの上とか上


ところかまわず寝るなexclamation×2exclamation×2
ニックネーム leafmama at 22:06| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月16日

シャンプー♪

今日はleafのシャンプーの日です。
もう臭くって!!なんだか小汚いし…ふらふら
家族の人にもleaf臭い!!と言われ続けていました(かわいそうなleaf僕のせいじゃないのに…犬(泣)

義母の親戚関係の方で小型犬なら…と言うことで家を改造して一人でトリミングをしている方がみえます。
その方にお願いをして洗ってもらうのですが、とっても丁寧に洗ってくださるので仕上がった日はフワフワの毛ですっごく気持ちがいいですぴかぴか(新しい)

だから今日のleafは家族の者からもひっぱりだこ!!
leaf気持ちいい〜るんるんいいにおい揺れるハート抱っこさせて〜ハートたち(複数ハート)
とうのleafは疲れてそれどころではないのですが…


続きを読む
ニックネーム leafmama at 23:04| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月15日

続・続ドッグラン

明日あたりからまた天気が悪くなるそうな…雨
雨が降る前にと思って今日は庄内緑地にできた無料のドッグランに行ってきました車(RV)
えぇぇ〜顔(汗)無料だから仕方ないと言えばそうなんですが…
飼い主さんのマナーが悪いのか…あちらこちらにワンコちゃんのフンが…。
連休中は監視員さんが見えてマナーの悪いワンコや飼い主さんはレッドカードで退場!!だったそうですが、今日は平日と言うこともあって監視する方がいなかったせいか、フンフンが…ちっ(怒った顔)

しばらく遊んでると、いや固まってるとたくさんのワンコちゃんたちがやってきて遊び始めました〜犬(笑)ますます固まったleafは仕方なくランを後に庄内緑地を散策することに。
ここではたと気づいたのはランで走ってるより公園内を散歩してるほうがよっぽどleafにとってはいい運動もうやだ〜(悲しい顔)

今日はしっかりデジカメ充電してもって行ったんですがカメラ…肝心のチップを忘れて携帯からの画像を一枚ふらふら

06-05-15_13-49.jpg

ニックネーム leafmama at 22:03| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月14日

続ドッグラン

ゴールデンウィークに続いて西春の風のドッグランに行ってきました。
今日はワンコ友達のみっちゃんママからのお誘いですわーい(嬉しい顔)
いつもの仲間のレオン君コナン君が一緒だからちょっとはいいかな〜顔(イヒヒ)
と少し期待しつつランへ犬(足)犬(足)
今日は小型犬が多かったことと二度目と言うことで前回よりはちょっとましなleafでありました犬(笑)

いつもならそばに来るだけでおこるコナン君にも余裕のないleafはガウガウしません顔(イヒヒ)

今日はデジカメのバッテリーがなくなってしまったので写真はこれ一枚のみですもうやだ〜(悲しい顔)

KIF_7835.JPG

ニックネーム leafmama at 22:59| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月10日

雨が続いてます。・゚゚・(>_<)・゚゚・。

梅雨でもないのにうっとおし日が続いてます雨
お散歩にも行けない…(行かないので)家でのーんびりすごしているleafとleafママであります犬(笑)

KIF_7735.JPG



ひま〜ふらふら

ネタもないのでPCの調子が悪かったときに撮りためた写真でもアップしましょうね顔(イヒヒ)

DSC01997.JPG

3月に花をつけたクリスマスローズとても可憐な花です



KIF_7713.JPG

我が家のプランターに咲き誇ってたチューリップ今ではすっかり球根だけになりました。
来年またかわいい花を咲かせてね揺れるハート
ニックネーム leafmama at 22:49| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月08日

ドッグラン

連休中4日のことですぴかぴか(新しい)
ワンコ友達のみっちゃんママお勧めのランが近所にあります。
早速leafを連れて行ってみることに犬(足)犬(足)犬(足)
まずはカフェでお茶を飲んで…喫茶店

KIF_7810.JPG

初めてお邪魔しました家一宮にあるカフェミッキーです。

KIF_7812.JPG KIF_7813.JPG


せっかく来たランですが…。大型犬ばかりですっかり圧倒されたleafは椅子の下から出てきません犬(泣)
見てくださいすっかり尻尾も下がりきってますちっ(怒った顔)
1時間ほどがんばりましたが、とうとう走らなかったleafでしたもうやだ〜(悲しい顔)

ニックネーム leafmama at 21:56| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月07日

GW終わってしまいましたね(ToT)/~~~

最終日はあいにくの雨それも結構な降り方でしたもうやだ〜(悲しい顔)
今日はおとなしく家でDVD三昧と決め込んだleaf一家ですTV

この連休中みんなはいろんなところへ出かけたのかな〜??
我が家はラン・カフェ・公園と近場で済ませて結構楽しんできましたよわーい(嬉しい顔)

5日のこどもの日には気のあったワン友達7人で犬山の風雅さんでランチ兼おしゃべりを楽しんできました〜ぴかぴか(新しい)
この日のleafは最初はすっごくご機嫌斜めで下に下ろせなかったんですが…顔(汗)
外のランに出た後は結構ほかのワンちゃんと仲良くなれました犬(笑)


KIF_7822.JPG

今日は3ワンおソロで決めてきた櫂君CoCoちゃんNatsちゃん


KIF_7829.JPG

以前は櫂君が近づくと怒っていたleafですが最近は櫂君とちょっと仲良しに揺れるハート
その理由は??お・か・ま仲間です顔(イヒヒ)

ほかにもみっチャンママのところのレオン君コナン君・コブママとコブちゃんも一緒だったんですが写真撮影に失敗してました顔(え〜ん)

ニックネーム leafmama at 20:06| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする