2006年04月29日

連休初日♪

我が家のパパさんはカレンダー通りのお休みです。世間で言うように9連休だの5連休だのではありませんもうやだ〜(悲しい顔)
まずは貴重な2連休何をして遊びましょう…揺れるハート
午前中のんびりして午後から風雅へ出かけることに…。
ところが本日風雅さんはしつけ教室とかで外のランは使用中ふらふら
お茶だけ飲んで喫茶店木曽三川公園の138タワーへ出かけることに。
たくさんの花が咲いていてかわいいそれはそれはきれいでした。

KIF_7780.JPG  KIF_7784.JPG

チューリップとリーフぴかぴか(新しい)美しい??

KIF_7778.JPG  KIF_7786.JPG


連休中は何かイベントがあるみたいでかわいいアヒルの形をした寄せ植えがありました。




かわらに降りてノーリードで走ってきました。きっもちいーい犬(足)

ニックネーム leafmama at 19:44| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月25日

最近困ったこと^^;

leafは月に一度は必ずシャンプーに行きます。
なぜなら家で肛門腺が絞れないからです…顔(汗)
あまりたまるほうではないのですがそれでも一月過ぎてくるとお尻を引きずるような歩き方をするのであーそろそろ連れて行く頃だなと分かりますGood
ところがですむかっ(怒り)最近興奮して吠えると勝手に肛門腺からくさーい汁が出てきてしまいますふらふら
それはそれは臭くて臭くて家族からleaf臭い!と怒られてます…。
病院で聞いてみたら「あーたまりやすくて出やすいんだね〜。まーこまめに絞ってやって。」って家で絞れないから外でシャンプーしてもらってるんですけど…ちっ(怒った顔)
「後は運動をしっかりすること!ちょうどいいんじゃない??」
そうなんですもうやだ〜(悲しい顔)狂犬病の注射のとき体重を量ったらまたまた育っていて3.4キロ…ちょっとでかくなりすぎですね。
入ってくるカロリーより出て行くカロリーを多くしなさいと注意を受けました顔(なに〜)

今日から散歩の時間を延長!!帰ったら庭で30分遊ぶこと!!

KIF_7775.JPG

KIF_7773.JPG

KIF_7774.JPG


デモね運動してるって言うより探検してるって言うほうがぴったりなんだけど…


誰かいい方法知ってる人いないかな〜exclamation&questionexclamation&questionexclamation&question
ニックネーム leafmama at 20:13| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月24日

まずは訂正から…

昨日の写真のアップに重大なミスが在りましたがく〜(落胆した顔)
CoCoNatsちゃんと紹介したのにNatsちゃんと音々ちゃんでしたふらふら
あわててアップしたためきちんと確認をしなかった私のミスですもうやだ〜(悲しい顔)

KIF_7758.JPG

Natsちゃんのお姉さんのCoCoちゃんソロでの登場です。
とってもおとなしい姉妹でいつもおそろいの洋服がかわいいです黒ハート

ところで遊んできた次の日は相変わらず
KIF_7735.JPG

ね・ねむい…


KIF_7706.JPG

いや…寝てるし…眠い(睡眠)

ニックネーム leafmama at 20:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月23日

ハッピーバースディ櫂君♪

今日はいつも仲良くしていただいている櫂君のお誕生会に出かけました。

KIF_7742.JPG

バースデー櫂君


場所は日進のミルクアンドココア家とってもおしゃれなお店でした揺れるハート

例によって例のごとくいつもの楽しい仲間たちです。
最初は警戒心たっぷりのleafもお開きの頃には心を許して…(ってちょっと遅いちゅうーのちっ(怒った顔)

 
KIF_7753.JPG  KIF_7749.JPG


 レオン君とコナン君犬(笑)今日もとっても人懐こかった。最後まで心を許してくれなかったコブちゃん。

 
KIF_7769.JPG KIF_7763.JPG


美人姉妹のCoCoちゃんNatsちゃん黒ハート  おとなしくておしゃれな風ちゃん音々ちゃん黒ハート


 
KIF_7765.JPG


本日主役の櫂クンひらめき


かわいいワンコに囲まれて幸せな一日でしたわーい(嬉しい顔)
ニックネーム leafmama at 20:12| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月21日

わが家も済ませました。

昨日ですがやっと我が家も行ってきました病院
皆さんのところもぼちぼち済ませている方がお見えになりますよね〜。
春です桜狂犬病の注射とフィラリアの検査です。
リーフの場合はちょっと心臓が心配ですので、健康診断を兼ねて心電図もとります。
病院に行ってきた後は…

KIF_7739.JPG


当然のことながらしばらくはふてくされて出てきませんふらふら
ニックネーム leafmama at 11:18| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月19日

桜も散りはてました(ToT)/~~~

上の娘が帰国してから早1ヶ月…飛行機
すっかり生活のペースを乱されきってしまいましたもうやだ〜(悲しい顔)
普段はバイトと学校で家にいない下の娘。パソコンは母の使いたい放題。
好きなときに好きなだけ使ってました手(チョキ)
ところが春休みになって就活とやらが始まり、ネットで検索するようになったので母はちょっと遠慮気味の使用ふらふら
それでもバイトに行ってる7時から10時頃までは母の使いたい放題Good
ところが上の娘が帰ったとたん、遠く異国の地にできた友達とメールの交換だのチャットだのと夜は完全独占状態ちっ(怒った顔)
それならあいてる昼間にでもと思ったら今度は自分の就職探し。
まーでもね、いつまでもプーのような生活では困るからここはひとつ母が我慢するか顔(泣)
ということでブログ用にととりためた写真の山たらーっ(汗)いつ公開できるのかしら顔(汗)と不安とあせりを覚えつつ何とかうまく時間をやりくりしてみます。
短い時間での更新になりますので思うように皆さんのブログ巡りもコメントもできないかもしれませんが…またまた仲良くしてくださいねわーい(嬉しい顔)

ということで復帰第1号はなんと言ってもすでに散り果ててしまった、岩倉の五条川の桜並木でごいざいます桜
leaf我が家に来てから3年目の桜祭りです。
今年は一豊効果でいつになくすごい人出でした〜がく〜(落胆した顔)

 KIF_7722.JPG KIF_7721.JPG KIF_7730.JPG
ニックネーム leafmama at 19:41| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする