2005年12月31日

今頃紅白をご覧でしょうか??

HPを立ち上げてたくさんの方々と知り合えて、たくさんの方々と会うことが出来ましたハートたち(複数ハート)
きっと一生出会うことのなかったであろう人と友人と呼べる仲になり、
楽しく過ごした一年でした。
そして来年も引き続き皆様と仲良く楽しくお付き合いし充実した一年を送りたいと思ってますムード
今年一年本当にありがとうございました犬(笑)
来年もよろしくお願いします鏡餅

HP.jpg

ニックネーム leafmama at 19:26| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月29日

年の瀬に…

大掃除済ませましたか〜??年賀状完成しましたか〜??お正月の準備完了ですか〜??Good
はーいHelloどれもまだでーすがく〜(落胆した顔)

28日に仕事が終わったらとたんに気が抜けたのか風邪をひきました〜もうやだ〜(悲しい顔)

なーんにも手につかないまま寝込む羽目になりそうですたらーっ(汗)
まっいいか〜ふらふらきちゃない家でもお正月は来るから。

ということで皆さんのブログめぐりをして、コメント書いたら風邪が治るまでしばらくお休みします注射

皆様よいお正月をお迎えください鏡餅

DSC01794.JPG


僕はとーっても元気なんだけどね顔(イヒヒ)お散歩行けないからお庭で失礼顔(え〜ん)
ニックネーム leafmama at 21:42| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月26日

あせっております(~_~;)

何をあせっているかというと…
年賀状ですふらふら

11月にはいるとそろそろ年賀状の作成にとりかかります。
リーフの写真のセレクトから始まり、年賀状の素材集め。いろいろなパターンをたくさんつくり、作っては削除とほぼ半月没頭します顔(え〜ん)
そして出来上がった年賀状を見て1週間ほど悦に入りますたらーっ(汗)

その間に頼まれた年賀状。義父の分・実家の母の分・なぜかわが妹。こいつ自分のPCとプリンターは何のためだ〜顔(汗)毎年来年は自分で作るから…の言葉にだまされてすでに3年…。
そしてお友達価格で庭師をやってくださる友人の分。
12月に入るとこれらの製作に取り掛かり、早めに刷り上げなくてはまずいだろうという親切心で続々と出来上げていく他人の年賀状あせあせ(飛び散る汗)
その数ゆうに300枚その横で真新しい我が家の年賀状もうやだ〜(悲しい顔)

DSC01776.JPG

続きを読む
ニックネーム leafmama at 21:56| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月24日

。∠(*'ー')o_△*゚・:*:・゚Merry X'mas

皆さんは素敵なクリスマスをお過ごしでしょうか??
我が家は別段これということはなく普通に過ぎていきましたクリスマス
クリスマスケーキを食べたことぐらいかなバースデー
というわけで…
Happy X'mas 素敵な夜をお過ごしください花火

リーフから愛をこめて…

リーフカード.jpg

ニックネーム leafmama at 22:48| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月23日

スマップ♪

るんるん音を大きめにして耳を済ませてご覧ください耳









スマップの曲に合わせて踊ってみましたわーい(嬉しい顔)

リーフのおねだり攻撃の最後の手段です。
このバリバリが始まるとちっとやそっとでは収まりませんふらふら
今日はパパさんを駅まで車(RV)で迎えに行くのについて行くと言って聞きませんでした犬(泣)
雪が降った後だから怖いからだめですよBad
といってもわからないか〜もうやだ〜(悲しい顔)
でもお留守番ねexclamation×2
ニックネーム leafmama at 22:46| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月22日

またまた雪です

外はすごいことになってますがく〜(落胆した顔)
やっと先日の雪が溶け始めたところだったのに〜。
今日は朝から3日分の食料と灯油を買い込んで冬眠に備えました眠い(睡眠)
今週は外でないぞ!!

DSC01746.JPG

ただいまの外の様子霧電飾が雪に隠れてますもうやだ〜(悲しい顔)


ここんとこずーっと散歩にも行ってないリーフは…








       
続きを読む
ニックネーム leafmama at 22:36| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月21日

記念写真♪

先月べるさんで撮った写真でポポチャンの分が出来上がりましたGood
日曜日に預かってきたので今日ポポママさんに無事渡しました。
すっごく苦労して撮った分感激もひとしお顔(笑)
カットが少なかったから佐藤さん苦労しただろうなふらふら

ニックネーム leafmama at 23:07| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月20日

年賀状♪

日曜日にべるさんに行った時に先月撮った年賀状用のCDをいただいてきましたカメラ
佐藤さんによる撮影なのでとっても楽しみにしていたのでうれしかった〜わーい(嬉しい顔)
どうやら年賀状作成には間に合ったみたいでするんるん
うれしがりの私は早速簡単作るだけの年賀状を作って見ましたパソコン
実際に出すのはもっと手を加えたものにするつもりですが、とりあえず作って見たくて仕方なかったので…顔(イヒヒ)
おおぉぉ思ったよりずっとかわいく出来上がってるじゃないるんるん
これ出しちゃおうかな〜鏡餅


DF_024S.jpg


違ったバージョンで作った年賀状出します郵便局
もらってもいいよ〜ってボランティア精神の方いますか〜??顔(ペロッ)




ニックネーム leafmama at 15:19| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月18日

ハッピーバースディ♪

今日は12月生まれのリーフとみっちゃんママのところのコナン君との合同誕生会ですバースデー
週間天気予報ではこの冬一番の寒気が来るとかこないとか…
昨日の天気予報では大雪に注意しましょうとか…雪
ゲゲッ顔(え〜ん)勘弁してよ〜の最悪な予報でしたが、
何とか皆さんが集まる頃には晴れも現れて車(RV)で走ってこれそうな感じGood
場所は昭和区のチェリッシュドッグさん。
相変わらずセッティングも何もかもお任せしっぱなしですが、いつものメンバーで気兼ねなく楽しくおしゃべりに花を咲かせてあっという間の2時間でした。
プレゼントを下さった皆さんありがとうわーい(嬉しい顔)
タキシードを作ってくださったみっちゃんママありがとうわーい(嬉しい顔)
(この前のクリスマス会でお仕立券を娘がゲットしたのだ〜るんるん

DSC01676.JPG

チェリッシュドッグさんの誕生ケーキ

続きを読む
ニックネーム leafmama at 20:19| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月16日

クリスマスカード♪

ブログのお友達のアランちゃんアランママさんからとっても素敵なクリスマスカードが届きましたクリスマス
うれしいな〜ぴかぴか(新しい)
アランちゃんがキラキラ輝いていてものすごくきれいです(ちょっと写真が悪くてキラキラ感がしないですけど)実際はもっときれいなんですよ〜ふらふら

DSC01675.JPG


アランママさんありがとうるんるんまたまたコレクションのボードに飾ります手(チョキ)

我が家もクリスマス用にイルミネーションを飾りました。
…がカメラが悪くてすごく写りが悪いですもうやだ〜(悲しい顔)ショーックexclamation×2
新しいカメラ欲しいな〜カメラ手振れ防止のついた夜景もきれいに撮れるやつ夜
でも一眼レフも欲しいな〜顔(汗)
と毎日電気屋さんの広告を見てため息ついてますたらーっ(汗)

DSC01673.JPG

ニックネーム leafmama at 20:07| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月14日

寒い〜〜

昨日は雪が降りました顔(え〜ん)
12月から雪が降るなんて最近ではちょっとめずらしい…雪
今年って暖冬じゃなかったけ??灯油が高いからもろきついんですけど…もうやだ〜(悲しい顔)

…で雪が降ったのでるんるんいーぬは喜び庭駆け回るぅ〜るんるん
とばかりに庭にリーフを出してみました犬(笑)

  DSC01666.JPG  DSC01667.JPG

もうすっかり雪は溶けてしまってますが寒いexclamation×2とにかく寒いどんっ(衝撃)
たぶんリーフも足が冷たくなってきたのでしょう犬(泣)
ものの10分でリタイアでしたふらふら
庭駆け回らなかったな〜〜犬(足)
ニックネーム leafmama at 19:56| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月12日

師走です♪

最近いやーな事件が続いてなんだか物騒だな〜って思ってるんですが…。
この地方限定かもしれないという小さな記事を読んでますますナーバスになっている今日この頃ですたらーっ(汗)
中日新聞に載ってた小さな記事なんですが。
岐阜県のペットショップで運営ができなくなったからって売り物のペットをそのまま放置しておいた経営者が動物虐待で捕まりました。
ご近所の人が悪臭がするって警察に届け出たそうです。
店の中には飢え死にしたチワワやダックスが何匹か見つかってほかにも衰弱しきったワンコが見つかったそうです。
なんだかな〜。どうして放置するんだろう。あなたが面倒見なきゃこの子たちがどうなるか…なんていい年した大人がわからないのかパンチ
経営ができないなら手元にいる子だけでも里親探せよ!!ってやりきれない思いと怒りでいっぱいだわちっ(怒った顔)
こんな事件があると我が家の不出来な息子がいとおしくて仕方がない

DSC01542.JPG


え〜なーにーexclamation&question

ニックネーム leafmama at 19:33| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月10日

ご報告♪

先日アップしましたバスケットのパンは無事家族のお腹の中に納まりました手(チョキ)

ここのところ毎日年賀状の仕上げ・大掃除と年末の仕事に追われてろくにHpも開いてない日々を送ってます顔(汗)
こう寒くてはリーフの散歩も行きたくなし…犬(泣)
隅っこクラブの会員としてははじゅかしいかぎりですもうやだ〜(悲しい顔)

DSC01651.JPG

僕はお外に出たいんだけど犬(足)


DSC01663.JPG

おかーちゃん今日も散歩はなしなの〜
たらーっ(汗)
ニックネーム leafmama at 20:01| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月06日

悩んでます♪

唐突ですが…ただいま悩み中…顔(汗)

今日は月に1回のパン教室の日でしたるんるんXmasということで今日のパンはバスケットにミニパンをいっぱい入れたとってもかわいいものですクリスマス

DSC01648.JPG  DSC01649.JPG


さて何を悩んでるかというと…。これは飾っておくために作ったのですが、食べることも出来るのですレストラン

生地もバター、牛乳と結構贅沢わーい(嬉しい顔)
これを飾っておくと2日もすればカチンコチンの埃だらけもうやだ〜(悲しい顔)
でも食べてしまうと細かい作業を一生懸命してきたのでなんだかもったいないふらふら

うーんどうするかなぁ〜食べるべきか飾るべきか…あせあせ(飛び散る汗)
葛藤は続く右
ニックネーム leafmama at 21:08| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月04日

チワワX'masparty♪

ここのところ毎日年賀状作りに忙しくてHPはほったらかしでしたあせあせ(飛び散る汗)
毎年実家の母となぜか妹とそして義父の分まで作る羽目になるので
この時期は毎日PCとにらめっこふらふら
うぅぅ肩凝った!!目が疲れる!誰か私にご苦労様の一言を…もうやだ〜(悲しい顔)

そんな毎日でしたが今日は楽しみにしていたチワワンのXmas会クリスマス
べるさんでたーくさんのチワワに囲まれて幸せなひと時を…イベント
マスターのおいしいお料理と楽しいおしゃべりで日頃の疲れも癒されました顔(メロメロ)

  DSC01591.JPG  DSC01592.JPG
マスターの腕によりをかけた御料理ですハートたち(複数ハート)