2005年11月29日

365カレンダーが届きました♪

去年は確かメールでお知らせが来たと思ったんだけどな…mail to
今年はHPをチェックしたらすでに購入フォームが立ち上がってました。
あわてて申し込んで本日届きました。
365カレンダーですハートたち(複数ハート)どれどれリーフはかわいく写ってるかなひらめき

  DSC01567.JPG  DSC01566.JPG

リーフは12月18日にちゃーんと載ってます決定

カレンダーに登録した方もう申し込みましたか〜?
ところで肝心のリーフはカレンダーよりガムをもらうのに必死でした顔(汗)







ニックネーム leafmama at 21:33| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月27日

シャンプーしてきました♪

1ヵ月に1回のシャンプーの日ですぴかぴか(新しい)
私の美容院は1ヶ月半に1回。いや下手すると2ヶ月以上行かないときがあるのに…はさみ
リーフはきっちり1ヶ月に1回
それ以上ほかっておくと臭いし肛門線が家でうまく絞れないしBad
この肛門線が癖もんでして…。何度トライしても家では絞れないふらふら
そのうちお尻引きずって歩き出すし…顔(汗)
誰かうまく絞れる方法あったら教えて欲しいワンフン

いやそれだけじゃない顔(ペロッ)爪きり・耳掃除・足の裏毛のカットたらーっ(汗)
ぜーんぶ母は苦手ですぅぅ〜顔(泣)

DSC01565.JPG

クリスマスバージョンのリボンつけてもらいましたぁクリスマス



ニックネーム leafmama at 21:54| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月26日

隅っこクラブです♪









母の頑張りと娘の協力のおかげで何とか映像が撮れました映画
今日のお散歩で隅っこを歩いてるところをパチリ犬(足)
メルママさんこれでいかがでしょうひらめき
母は頑張ったでしょうGood

会員番号はメル君に赤星君を譲ったのでうーんどうしようふらふら
ゆっくり考えて報告しまーす猫(足)

DSC01561.JPG

隅っこを歩く(歩かせられた)リーフちゃん揺れるハート

ニックネーム leafmama at 21:28| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月25日

今日はモアと遊びました♪

DSC01527.JPG

モアちゃん


リーフとモアはすっごく仲良しです…多分顔(チラッ)
お互い他のワンコにはとっても警戒心が強く、ガウガウ犬になってしまうのですが顔(汗)
最初からこの2匹はとってもウマが合うというかさすが血のつながりがあると言うか犬(笑)なかよしさんです揺れるハート
今日もモアに会いに行きましたがハイテンションで遊びっぱなしダッシュ(走り出すさま)









そんなに暴れるとくたびれるよ〜たらーっ(汗)
やっぱりね〜眠い(睡眠)
DSC01538.JPG

ニックネーム leafmama at 20:34| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月24日

隅っこクラブ??♪








母の夢はですね晴れの日はリーフを庭に放して自由奔放に遊ばして疲れさせて犬(足)
出来ればお散歩はパスしたい顔(イヒヒ)
もう一つ。掃除・洗濯をしている間は庭で遊んでいて欲しい。
この二つをかなえるべくここのところ毎日庭に離すのですGood
…が!!
ちょっと母が離れるとこの始末。庭の隅っこに来てクンクン泣きます犬(泣)
おぉぉこれってひょっとしてメルママさんのところの隅っこクラブに入れるかも…
ってちょっと趣旨がちがってますか??
ニックネーム leafmama at 22:27| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月23日

ゆうとくんに会いました♪

先日ハピママさんから預かったTDRのお土産をゆうとままさんに渡すためにべるさんで待ち合わせ喫茶店
リーフとゆうとくんどうも相性が悪exclamation×2
顔を見るなりガウガウ犬(怒)
その後も席について顔を覗いてはガウガウあせあせ(飛び散る汗)
おいおいそんなに気になるなら覗くなよ〜顔(汗)
ベルさんのスタッフさんにも「どうしたの〜リーフ君…」って言われるくらい気に食わなかったご様子もうやだ〜(悲しい顔)
「ごめんね〜ワンコ嫌いなんだわ〜ワンコのくせに…」なんて言い訳してたらかわいいスムーチの女の子揺れるハート
おいおい尻尾フリフリついてくんじゃないよどんっ(衝撃)
この性格誰に似たのかしら…むかっ(怒り)

DSC01517.JPG

何度も吠えられたゆうとくんあせあせ(飛び散る汗)ごめんね〜


DSC01512.JPG

本日リーフのお気に入りの小さなCOCOちゃんでもふられました失恋


DSC01504.JPG

あまり吠えるのでパパさんに外に追い出されて反省中のリーフ


確かにお土産渡しましたからね〜

ニックネーム leafmama at 17:32| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月20日

プチオフ会♪

今日は瀬戸のキャロルでプチオフ会犬(笑)プティちゃんとオーナーのmikaさんと一緒に皆でカフェでも行きましょう喫茶店といっていたのがあっという間にたくさんの人数に…それで急遽プチオフ会になりました。
思い起こせば初めてみっちゃんママにお声をかけていただいたのが7月のオフ会。その時のリーフから比べればなんと我が子の成長手(チョキ)
固まって動かなかったリーフが自分からご挨拶できるように…。
でも自分からだけね。そっちから来ちゃやーよふらふら続きを読む
ニックネーム leafmama at 23:17| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月19日

ミステリツアー♪

今日は観光バスで行くミステリーツアーに参加しましたバス
どこに連れて行ってくれるのかな??。(*'-'*。)(。*'-'*)。揺れるハート
ヒントは静御前ゆかりの地大化の改心発祥の地。歴史にとんと疎い私はさーっぱり分からずにとりあえずバスに乗ってゴーグッド(上向き矢印)
続きを読む
ニックネーム leafmama at 22:34| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月18日

カフェべるさんで撮影会♪

お正月バージョンということで年賀状用にリーフも撮ってもらうことに…カメラ
お友達の家のプードルのポポちゃんと一緒に撮影会に挑むことにしました。
リーフは前回4月に撮ってもらってるのですが
それが親の口から言うのもなんですがとってもおりこうさんGood
しっかりカメラ目線でおとなしくもう楽勝じゃーんって感じ顔(イヒヒ)

さてトップバッターはポポちゃん犬(笑)
前回のときは台があったのですが今回はお正月用にカルタや福袋を置いたため床の上での撮影。とーぜんリードをはずされたワンコがおとなしいはずも無く大脱走ダッシュ(走り出すさま)セットのバックは破るわ小物の門松はかじるわてんやわんやの大騒ぎ顔(汗)

DSC01415.JPG

このポーズを撮るのにどれだけ苦労したか…ママさんぐったりたらーっ(汗)

続きを読む
ニックネーム leafmama at 22:07| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月17日

お友達が来ました〜。

えー以前にも書いたと思いますが…リーフはワンコが苦手です犬(泣)
でも自分のお里のジョジョさんのワンコは大好きですハートたち(複数ハート)
どーして分かるのでしょうね〜??匂いでもするのでしょうか??
…で今日は友人が我が家のネコの額ほどの庭の木を剪定に来てくれました。
DSC01404.JPG


彼は毎年お友達価格(要するにお昼ご飯と3時の喫茶店バースデー)で来てくれますわーい(嬉しい顔)
その彼は5歳になるチワワを飼ってますが、この子もジョジョさんから来た子です。
ティアちゃんといいますが彼もワンコが苦手…。我が家にきてリーフがあ!ジョジョの子だ!とばかりに喜んであそぼ!って仕掛けても知らん顔です。

でもでも今日は違いましたハートたち(複数ハート)
2チーで仲良く遊びだしました〜犬(笑)
  DSC01406.JPG  DSC01397.JPG









それにしてもワンコの苦手なワンコ同士が遊ぶときってこんなにぎこちないものかしら…顔(汗)
ニックネーム leafmama at 20:26| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月16日

フッフッフッ♪

今日は急遽ハピママさんに会いに栄まで…電車
ダックスのハピちゃんを連れての登場でした顔(メロメロ)犬(足)
やっぱりワンコって飼い主に似る??
ハピちゃんとハピママなんとなく似てるような…Good
なんとなく気品が感じられるお2人です。はい顔(イヒヒ)

DSC01365.JPG

ハピママさんのお土産のチョコレートハートたち(複数ハート)
気を使っていただいてどうもすいません顔(笑)


続きを読む
ニックネーム leafmama at 20:10| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月15日

お散歩

リーフはお散歩から帰ったら必ず庭で探検します。
いや探検というほど広くはないんですけど…ふらふら
まー猫の額と言いますか…、リーフがうろうろするにはちょうどよい広さです家

  DSC01359.JPG  DSC01360.JPG
2階のベランダから激写してみました
;

  
DSC01361.JPG

もう家に入る?あっという間に終わってしまった探検でしたたらーっ(汗)

ニックネーム leafmama at 22:51| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月14日

寒くなってきました{{{{(+_+)}}}}

昨日はみっちゃんママと櫂ママに誘われてべるさんにランチに出かけましたレストラン
相変わらずリーフは大好きポテトをもって来てくれる夕子ちゃんをずーっと目で追いかけてましたが…揺れるハート
リーフにとって夕子ちゃんはポテトに見えるのかしら…たらーっ(汗)
ところでどうして昨日の写真が一枚もないかと言いますと…
デジカメのチップを入れていくのを忘れたからでーすもうやだ〜(悲しい顔)

ここ2,3日愛知県も寒くなってきました雪
とうとう我が家でもヒーターを出してきましたが…
そうなると我が家のお坊ちゃまは早速指定席に陣取りますふらふら

DSC01334.jpg


皆さんのうちのワンコはそんなこと無いですか〜

ニックネーム leafmama at 20:05| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月12日

サザンオールスターズ♪

DSC01335.JPG

SouthernAllStars LiveTour2005 みんなが好きです!ナゴヤドーム行ってまいりましたカラオケ

席はアリーナ前から18番目、センターと言う願っても無い席で…
桑田さんが肉眼で見える〜わーい(嬉しい顔)という感動の3時間でした。

DSC01351.JPG


「神の島遥か国」では頭上から風船がたーくさん舞い降りてきましたハートたち(複数ハート)
お土産に持って帰ってきましたが、周りの人は一生懸命空気抜いてましたがく〜(落胆した顔)

記念にストラップを一つ…
DSC01349.JPG


しかし3時間たちっぱなしは腰にきた…もうやだ〜(悲しい顔)
ぐったり疲れて帰ってきたわ〜あせあせ(飛び散る汗)
続きを読む
ニックネーム leafmama at 22:00| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月11日

ガラスアート

今日はガラスアートの作品展を見て来ましたバー
場所は星ヶ丘テラス。もちろんリーフはお留守番。
あ〜怖いな〜帰ったらどうなってるのかな??部屋の中…ふらふら

  DSC01320.JPG  DSC01325.JPG

  DSC01329.JPG  DSC01331.JPG

クリスマスも近いと言うことでランプが多かったかな??クリスマス


もちろんリーフはおとなしくお留守番してたよね〜…exclamation&question

DSC01313.JPG


うん僕はおとなしく寝てたよ〜でもすごくつまらなかったのたらーっ(汗)


リーフ明日は遊ぼうねぴかぴか(新しい)

ニックネーム leafmama at 23:05| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月09日

(ーー;)

DSC01301.JPG

さてこれは何の残骸でしょうちっ(怒った顔)そうです。

トイレットペーパーの芯ですもうやだ〜(悲しい顔)


暖かいので母はのんびりと残った入れ替え分をすましてましたブティック
リーフは今日は珍しくとってもおとなしく…おとなしく…???

  DSC01285.JPG  DSC01294.JPG
いたずら三昧でしたむかっ(怒り)


もちろん母に怒られたリーフはふてくされておりましたが
反省の色は微塵も見られませんでしたパンチ

DSC01221.JPG

ニックネーム leafmama at 22:32| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月07日

写真集(*^-゚)⌒☆

先日一緒にアンクロさんで遊んでいただいたいさなさんから
とっても素敵な写真がメールに添付されてきましたカメラ
いさなさんは一眼レフのデジカメを持ってるので彼女の撮る写真はとってもきれいですぴかぴか(新しい)
構えていてもかっこいいるんるん
おぉぉまるでプロのカメラマンのようだ〜カチンコ
と言うことで本日はいさなカメラマンによる撮影、写真集をお楽しみくださいわーい(嬉しい顔)続きを読む
ニックネーム leafmama at 20:21| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月05日

届きました♪

「マック君はーい」のブログ友達のyorikoさんから素敵な1周年記念の記念品が届きましたハートたち(複数ハート)

DSC01276.JPG  DSC01277.JPG
かわいいリーフの寝顔のキーホルダーです

そして素敵なシルバーアクセかわいい靴下に入ってましたわーい(嬉しい顔)
DSC01278.JPG  DSC01279.JPG

一足早いクリスマスがやってきたみたいプレゼント
yorikoさんありがとう大切に大切にしまするんるん
ニックネーム leafmama at 16:09| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月04日

おつかれリーフ

いつも思うのだけど…
リーフは遊んできた次の日はひたすら寝る眠い(睡眠)

DSC00902.JPG

第一、朝ベッドから出てこない眠い(睡眠)


DSC00931.JPG

そして洗濯を干している間にベッドからソファーに移動して寝る


DSC00927.JPG

そしてPCを触ってる私の足を枕にしてそばで寝る


最後に…
  DSC00846.JPG  DSC01195.JPG

夜テレビを見ている私たちのそばで真剣に寝るむかっ(怒り)
こいつ一日寝てるちっ(怒った顔)
娘が上からタオルケット引っ掛けても知らん顔して寝る

リーフの寝顔五変化でしたあせあせ(飛び散る汗)
ニックネーム leafmama at 22:15| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月03日

憧れのドッグラン♪

愛知県西部地方のワンコのオーナーにはちょっとした憧れのアン’クロダ。
今日やっと念願かなって行ってこれました〜ハートたち(複数ハート)
豊橋のいさなさんを無理やり誘い込んで(ご迷惑を顧みず…ふらふら
お天気は今にも雨がって言うより朝起きたら降ってるし…(|||°◇°;)ガーン雨
でも天気予報は曇りだって言ってるし…曇り行くだけ行って見ようか!行くぞって決めてあったしね。と言うことで天気に一抹の不安を感じつつ出発車(RV)ダッシュ(走り出すさま)

走ること1時間半もうやだ〜(悲しい顔)途中4度のUターンを繰り返し、畑の中をひたすら走り…いい加減心配になってきた頃がく〜(落胆した顔)
見えてきましたぴかぴか(新しい)

DSC01274.JPG

憧れのアンクロダさんです


待ち合わせのいさなさんもゆうすけ君とパパさんお気に入りのリンちゃんを連れて到着ハートたち(複数ハート)
パパさん早速リンちゃんをゲット揺れるハート
このために遠いところ走ってきたんだもんねぴかぴか(新しい)
りんちゃんにしてみればいー迷惑ですが…「やだーこのおじさんどうしてまたいるの〜あせあせ(飛び散る汗)」といいたげなリンちゃん失恋

DSC01237.JPG  DSC01243.JPG
いやそーな顔のリンちゃんバッド(下向き矢印)    今日のリーフとゆうすけ君はちょっといい感じわーい(嬉しい顔)

  DSC01251.JPG  DSC01255.JPG
いさなさん持参の王様のコートで記念写真カメラ2人ともえらく迷惑そうむかっ(怒り)

DSC01267.JPG

最後に無理やり3匹で集合写真(*゚▽゚*ゞ


こうして憧れのアンクロの一日は終わりましたend
いさなさんかわいい今日は一日お付き合いありがとう黒ハート

それにしても遠かったバッド(下向き矢印)帰りの車リーフと母は爆睡でした眠い(睡眠)

ニックネーム leafmama at 20:12| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする