2007年09月10日

お久しぶりです。

秋風とともにそろそろブログを再開せねば…と思う今日この頃…。

突然ではありますが、ブログをお引越しして心機一転がんばろうかなと思ってます。

お暇な時がございましたら一度遊びに来てやってください。

http://leafstory.blog53.fc2.com/

DSCF1022.JPG

ニックネーム leafmama at 21:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月14日

突然ではありますが…

しばらくの間ブログをお休みしようと思ってます。
決してやめてしまうのではなくしばらくの間お休みを…。
もっとも決してまじめに更新しているわけではないので
ほとんど影響はないのだけれど。

DSCF0768.JPG

そもそもリーフのHPを立ち上げてその後ブログをはじめた訳ですが。
すっかりHPをそっちのけでブログの更新がやっとの毎日。
ずーっと前からHPのリニューアルもしたいと思いつつ
何一つ手がつけられず…。
決して器用ではない私にはあれもこれもは無理なのかも…。
そのうちにPCを起動するのさえ億劫になってきている私がいる。
これはいかんと思うのでここは思い切ってしばらくお休みして
また新しく心機一転しようとそう考える今日この頃。

DSCF0788.JPG

しばらくブログのほうからは姿を消しますが
皆さんのところには遊びに伺います。
mixiをやってらっしゃる方がおられましたらそちらのほうでは
時々リーフのこととは関係ないことですが愚痴をこぼしております。

また再開しましたらその時は今までどおりリーフ共々仲良くお願いします。

DSCF0449.JPG


ニックネーム leafmama at 21:53| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月06日

あたらしいおもちゃ♪

先日あまりにもおりこうなリーフにexclamation&questionexclamation&question(疑問・疑問)
これは一つ新しいおもちゃの一つも買ってやろうじゃないかと
ペットショップに赴いた。

あーでもない、こーでもないと悩んでいたら…思わず目を引くこの言葉。
愛犬の知育玩具exclamation×2この中におやつを入れてやると
あなたの愛犬は一生懸命考えて何とか中のおやつを出そうとがんばります。

おぉぉ顔(メロメロ)これは我が家のリーフにぜひともかっていかねば…。
と言うことで購入したのがこれ下

DSCF0821.JPG

やや使い方が間違ってはいるが…もうやだ〜(悲しい顔)
ケーキの形をしていて上のイチゴがふたになっていてそこにおやつを隠す。
という優れもの??

しかし!我が家のリーフは使い方が違う!!
ブンブン振り回すのみで中に入ったおやつなんざ知ったこっちゃないあせあせ(飛び散る汗)

DSCF0823.JPG
えぇぇ違いますともリーフちゃん…もうやだ〜(悲しい顔)
それは咥えて振り回すのではなく両方のオテテでかわいく押さえて
上のイチゴを咥えて引っ張って中にあるおやつを取り出すという
頭を使うおもちゃであって、体力を使うおもちゃじゃないんだよ…。

いとも簡単に母の期待を無視したリーフでした。

DSCF0813.JPG
鶴舞公園の花菖蒲。あほなリーフの変わりにどうぞ。

DSCF0788.JPG DSCF0807.JPG




ニックネーム leafmama at 21:46| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月05日

デジカメ講習会♪

2回目のデジカメ講習会に出かけてまいりましたカメラ
もちろんその間に何回かは行っていたのですが
我が家は今回2回目の参加です。
場所は鶴舞公園。
今頃だとバラとアジサイ菖蒲の花が見ごろを迎えてましたかわいい

DSCF0771.JPG
やや雲の多い日だったんですが時々このようにきれいな青空が…。

DSCF0774.JPG

お友達のcoco&nutsちゃん姉妹と一緒です。
少し慣れてきたのか今日はお互いやや接近Good

DSCF0781.JPG

花を上からなめるようにしてリーフを撮る手(チョキ)
この構図は目からうろこでした。

DSCF0811.JPG
本日一番笑いを誘った1枚わーい(嬉しい顔)いや表情がよいといわれた1枚Clap

DSCF0815.JPG
バラは少々終わりを迎えてましたが菖蒲は今が満開ぴかぴか(新しい)
菖蒲祭りも開かれてました。

DSCF0804.JPG
暑いので少々ばて気味のリーフお疲れ様。
これでしばらく講習会は夏休みたらーっ(汗)だそうです。
ニックネーム leafmama at 22:04| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月28日

若いもんには…

昨日はドッグカフェpou&douさんでCoCo&nutsちゃんとこぶちゃんで
久しぶりの喫茶店をいただきました。

ところがこの日はどこぞでオフ会があったのかこのカフェでオフ会を
やっていたのか実にチワワちゃんだらけ。
今日って珍しくチワワDAYだよね〜なんて言ってたくらいたらーっ(汗)

そのチワワちゃんたちの若いことグッド(上向き矢印)
まだ1歳くらいの子達がわらわら♪わらわら♪
おまけにそのオーナーさんたちの若いことふらふら
我が家の娘たちとたいして変わんないじゃないのかしら??
と言うくらいきゃぴきゃぴのギャル(わっ死語?ね〜死語?)



DSCF0737.JPG
おいらは圧倒されました…犬(泣)

当然他のワンコちゃん苦手!!のこぶちゃんも

DSCF0736.JPG
ちょっと何よあせあせ(飛び散る汗)あの子達??アタシのそばに来ないで頂戴どんっ(衝撃)

DSCF0744.JPG

おかーさーん早くアタシを抱っこして〜〜犬(泣)

DSCF0742.JPG

ふぅぅ〜とりあえず一安心バッド(下向き矢印)

の状態から脱しきれず…。

室内嫌いexclamation×2他のワンコ嫌いexclamation×2知らないおじさん嫌いexclamation×2

のココちゃんナッツちゃん姉妹も…


DSCF0733.JPG DSCF0734.JPG

どいつもこいつもあたちたちのそばによらないで頂戴パンチ
あ…失礼ふらふらレディですのでどのワンコもあたちたちのそばに来ないで!!

  
DSCF0740.JPG

そばにきたら唸りますわよ犬(怒)
の状態から脱しきれず…。

DSCF0737.JPG

リーフともども壁の花になりきった4チーたちでありますもうやだ〜(悲しい顔)

それにしても若いわ〜〜とつくづく感心した一日でありました。

ニックネーム leafmama at 21:29| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月26日

宝仙ポチの森

先週の土曜日。そう私が体調を崩したときのこと。
午前中やや体がだるいのをおして連れて行ってもらいたかったところ。

ほんとはゴールデンウィーク中に行きたかったんだが、
あいにく最終日に雨が降ってしまったためやめにした。
岐阜県の美濃加茂の山中にある自然をうまく使ったドッグラン。

行きは場所が分からないといけないからと東海北陸道と東海環状自動車道を使って1時間ちょっと。
帰りは41号線を使ったほうが早いからとまっすぐR41を走ってきたらやっぱり1時間ちょっと。
行きにお金を出して高速を走った意味はexclamation&questionexclamation&question


回りにゴルフ場が3つばかしあるほんとに山の中の
山の傾斜をうまく利用して自然なドッグランになっている。
結構楽しめそうハートたち(複数ハート)

DSCF0717.JPG DSCF0723.JPG

普通のランなら平坦な芝生が続くんだけどここは丘陵をうまく利用している。

DSCF0718.JPG
土曜日と言うことでそんなに多くなくちょうどいい感じ。
1歳になるワンちゃんとまずはおそるおそるごあいさつをば犬(笑)


そしていきなり始まった運動会ダッシュ(走り出すさま)

DSCF0721.JPG

DSCF0719.JPG

何故かいつも逃げる役のリーフ…あせあせ(飛び散る汗)
やっぱりこの日も…ふらふら

DSCF0720.JPG


DSCF0724.JPG

上のカフェでは一望をながら自販機の喫茶店をいただきました。
軽い軽食程度ならここで食べることもできますエサ

そしてこの日の夕方から私は熱を出しはじめたのであります…もうやだ〜(悲しい顔)





ニックネーム leafmama at 21:57| Comment(15) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月25日

胃腸風邪…

先週の土曜日から胃腸風邪で寝込んだもうやだ〜(悲しい顔)

金曜日からやや体調が悪かったのを土曜日無理をして遊びに行ってしまったふらふら
それがいけなかったわけではないだろうが…
夕方から熱が出た〜もうやだ〜(悲しい顔)
日曜日からひどい下痢に見舞われ、結果今に至るのだが…
熱は月曜の明け方まで続き
医者に行ったものの「胃腸風邪ですね」の一言で済まされ…。
いまだおなかの調子が悪いまま…はぁ〜体力激変です…。


DSCF0727.JPG
かーちゃんお大事ね〜

ところで今日みたいなちょと肌寒い日雨
お昼寝するのに少し何か掛けたいな〜て時のために
ハーフケットが我が家は一枚出してある。
…でいまだ下痢気味の私はちょっと横になってよexclamation×2とソファーの上を見ると…。

  下

DSCF0725.JPG

おいむかっ(怒り)それはリーフが寝るために出してあるのではなかろうexclamation×2
ましてやお前の敷き布団にするために出してあるのか??

DSCF0726.JPG
どけよ〜〜パンチ

DSCF0730.JPG
なにプリプリしてんのさ〜るんるん

DSCF0728.JPG

と言うことでいつも昼寝のときはリーフと一枚のブランケットをバトルする。

そんな毎日…。でも胃腸風邪で寝てるときはずーっとおとなしく横で寝てたな。
かまってやれなくてごめんよ〜〜犬(泣)

DSCF0729.JPG

大丈夫だよ〜おいら寝てるの好きだから眠い(睡眠)



ニックネーム leafmama at 20:55| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月14日

何故か笑えるleaf…

今日は結ちゃんの洋服を渡すためにP&Dカフェで待ち合わせ喫茶店
そこに急遽有給をとったココママさんも参加るんるん
思わぬ「みんなでモーニングを食べましょオフ」に変更わーい(嬉しい顔)

リーフはそこで昨日買ったジーンズを早速着用るんるん

DSCF0696.JPG
おいらかっこいい??ね?ね?かっこいい?

う〜ん確かにリーフ見ているだけならよかったんだけどね〜
今日の櫂君はかっこよくつなぎで登場揺れるハート

DSCF0693.JPG

やっぱり櫂君のほうがかっこいいね〜残念!!

DSCF0702.JPG

相変わらずおやつの時間には

DSCF0705.JPG

一人別行動のリーフ。
そんなリーフがやっとの思い出ありついたおやつを横から
取り上げた命知らずの結ちゃんたらーっ(汗)

DSCF0694.JPG
相変わらず超マイペース娘…あせあせ(飛び散る汗)

DSCF0692.JPG DSCF0704.JPG

今日のココちゃんナッツちゃんはペコちゃんポコちゃんのTシャツぴかぴか(新しい)
おっされ〜わーい(嬉しい顔)

DSCF0706.JPG

いつかおいらもこの中に入れるようにがんばる!!










ニックネーム leafmama at 22:39| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月13日

花より団子??

リーフの友達はみんなセンスがバツグンぴかぴか(新しい)
それでちょっとは近づいてみたいと
いつもかっこいい櫂君の御用達のお店に行ってみた車(RV)

春日井にあるニーシェというお店。
かっこいい服やかわいい服がいっぱい犬(笑)
前から欲しかったG-パンとTシャツを購入るんるん

これでおいらも櫂君やゆうすけのようにかっこよくなれるかな

DSCF0681.JPG

しかし花より団子のリーフたらーっ(汗)
帰りに寄ったべるさんで…好物のハートたち(複数ハート)

DSCF0684.JPG

ちょっとはしたないんでないかい??

DSCF0685.JPG

DSCF0686.JPG

甘えるな〜〜むかっ(怒り)

DSCF0687.JPG

だけど〜おいらの食べてたのよりか〜ちゃんたちが食べてた物の方がうまそ犬(泣)


DSCF0688.JPG DSCF0689.JPG

本日は母の日るんるん娘たちからかわいいお花のプレゼントわーい(嬉しい顔)
普段はかわいくないけどこういう時はかわいいわ〜ハートたち(複数ハート)


DSCF0691.JPG

ニックネーム leafmama at 21:56| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月12日

寝…寝癖??(@_@;)

今朝のことでございます…
朝起きると^m^ぷっリーフ…変だよ変!!

何がってこれ下
DSCF0667.JPG

どういて見てもそれ…寝癖だろふらふら寝癖。
いったいどんな格好で寝てたらそんな風に寝癖がつくんだよ〜exclamation&question

どんなって…
DSCF0657.JPG

そりゃー眠い(睡眠)かーちゃんたとえばだな…

DSCF0662.JPG

とか〜

DSCF0660.JPG

こうやって寝たりするとこうなるんだよむかっ(怒り)


DSCF0676.JPG


ニックネーム leafmama at 21:01| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする